仙台「こぐま食堂」スパイスカレーとクラフトビール

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




長町一丁目「仙臺スパイスカレーこぐま食堂」

仙台出張の最終日。
飛行機に乗る前にちょっと寄り道してランチを。

出張前にリサーチしていた「仙臺スパイスカレー こぐま食堂」さんへ。

仙台駅から地下鉄で7分の長町一丁目駅の南出口の階段を出てすぐ。

11:30オープンの15分前に到着しましたが、すでに並んでいる方もおり、ギリギリ一巡目での入店。あぶねー!

コの字型のカウンターと奥にテーブルが1セット。

店内にはクラフトビールのショーケース冷蔵庫。昼からカレーとクラフトビール。最高ですな。

爽やか熊のラガー

くまをモチーフにした秩父麦酒のラガーをチョイス。

ラガーのキレとホップの爽やかな香りのインディア・ペール・ラガーです。

カレーに抜群に合います。

トリプルセット1350円

カレーが3種類あるので、全部楽しめるトリプルセットをチョイス。

・熟成こぐまチキン
13種類のスパイスを使って48時間かけて出来上がる看板メニュー。

辛すぎず、スパイスの奥深い香り。
ゴロゴロチキンも食べ応えあり。

・鶏とレンコンキーマ
鰹節で和風仕上げで優しい。
シャキシャキレンコンの食感が素晴らしい。

・コーンクリーミーカレー
ココナッツと牛乳でクリーミー。
さつまいものココナツ煮を添えて、さらに濃厚。

おかず3種類はコチラ
・葉野菜とトマトのチョップドサラダ
・大根のさっぱり浅漬け
・人参の炒め煮

それぞれバラバラに食べても良いけど、最後は3種のカレーもおかずもごちゃ混ぜにして食べると一口ごとに味や食感の変化が楽しめます!

合言葉はお下品な程美味しい!
昼から良いランチでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ