二条「マツケン」の府中焼きが食べたくて。

お店データ

  • 店名:お好み・鉄板焼 マツケン
  • 所在地:京都府京都市中京区西ノ京星池町151
  • アクセス:二条駅徒歩5分
  • 電話番号:075-801-7887
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:30~14:30(L.O.14:00) 17:00~23:00(L.O.22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260203/26040227/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




二条「マツケン」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は10/10にオープンの「マツケン」さんへ再訪。

二条駅から徒歩5分。
ラストオーダー前の時間に滑り込みセーフ。

京都市内では珍しい、広島の府中焼きが食べられるお店です。

取手がお好み焼きのコテになっているドアを開けて店内へ。
入店時、店内はほぼ満席!

オープンして約3ヶ月で人気店ですね!

カウンターと4人がけテーブルが3セット。

マスターが奥田民生のファンで、メニュー名が曲名になっているのは要チェックです。

せんべろセット1000円

ドリンク+お刺身+赤・アウェイor白・ホームの選べるセット。
赤と白、広島カープということですね。

それにしてもこれお得すぎます!!

お刺身は日替わり、2人で注文したらそれぞれタイと炙りサワラだったのでシェア。

赤のアウェイは鶏皮煮込、白のホームはホソ塩キャベツ。

とりあえずこのセット頼んでおけば間違いなし。

広島産牡蠣バター醤油焼き800円

プリプリ牡蠣にたっぷりバター醤油なんて美味いに決まってますよね。

抜群です。

月を超えろ1000円

ミンチが入った京都では珍しい府中焼き。
メニュー名はもちろん奥田民生の曲名から。

麺はもちろん磯野麺。
ミンチの脂で麺がパリパリ仕上がり。

甘味を引き出した野菜にミンチの脂の旨味が染みて、さらにイカ天の旨味で深みが出てます。

相変わらず美味いっす。

鉄板親子丼900円

SNSで気になっていたコチラ。
鉄板の上で構築される親子丼は、ぐちゃぐちゃに混ぜて完成。

甘めのお出汁に胡椒を効かせて、結局酒のアテ。

何食べても美味い。
まだまだ食べたいメニューがあるので、ちょくちょく通わせてもらいます!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ