通いたいお好み焼き!西中島南方「道草」

お店データ

  • 店名:お好み焼 道草
  • 所在地:大阪府大阪市淀川区西中島3-12-8
  • アクセス:西中島南方駅徒歩3分
  • 電話番号:06-6304-5898
  • 定休日 :土曜日
  • 営業時間:[月~金] 11:30~14:00 17:00~22:00 [日・祝] 11:30~18:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27086490/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西中島南方「道草」


今日もお好み焼き!
目指せ年間150軒。

この日は懐かしのホームタウン西中島へ。
お好み焼き「道草」さんへ。

夜のお店で賑わうエリアの中で、ちょっと細い道に入っていくので、通りがかりで見つけることはあまりなさそうな立地。
以前この辺りに住んでいた時にランチで訪問したことがあるのですが、6年ぶりくらいの訪問で記憶も曖昧。

創業は43年前だそうで、この辺りでは老舗の部類です。

細長い店内はカウンターの奥にテーブル2セット。

おば、いや、お姉さん2人でチャキチャキと対応。常連さん達と楽しそうに話すお2人。

もちろんほぼ初訪問の僕にもちゃんと対応してくれます。
ついつい楽しくなっちゃって、食もお酒も進んじゃうんでしょうねー!
常連さんの気持ちもわかります。

すじこんポン酢550円


一品料理も安いしエエ感じだったので色々注文。

鉄板で焼き目つけた牛すじは、サイコロステーキの食感に近づく。
甘辛くてついついお酒進みます!

屋台のいかやき450円


モチモチ生地に紅生姜を効かせて。
素朴で、まさに屋台のいかやき。

チーズせんべい350円


生地とチーズでハムを挟んだ一品。
タバスコかけてピザっぽく。

ちょっとつまめる安いアテ。

豚玉650円


メインのお好み焼きは種類多くて悩んだので、オーソドックスな豚玉にしました。

ソース、マヨ、カツオ、青のりをかけた状態で提供。

じっくり焼いてふわトロの生地。
上にはカリカリの豚でコントラスト効いてます。

シンプルですが、焼き加減は絶妙だと思います。

ペペロンチーノ風焼きそば800円


茹でたて麺はアルデンテ。
たっぷりニンニク、分厚いベーコン、唐辛子に小松菜。

鉄板パスタ!!
邪道ですが美味けりゃ良いのです!

大満足です!
またいきたい。

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼 道草お好み焼き / 南方駅西中島南方駅新大阪駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です