千林大宮「とんかつ中村」昼からハイレベル定食

お店データ

  • 店名:とんかつ中村
  • 所在地:大阪府大阪市旭区千林2-8-15
  • アクセス:千林大宮駅1番出口より徒歩3分
  • 電話番号:06-7164-4153
  • 定休日 :月曜日、木曜日、月一回の不定休
  • 営業時間:11:00~21:15
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270304/27092639/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千林大宮「とんかつ中村」

この日もおこ活ではなく「とん活」を。

ランチミーティングがてら、千林大宮の「とんかつ中村」さんへ久しぶりの再訪。

ぱっと見は下町のトンカツ屋さんなのですが、実はトンカツ屋さんも通う程の朝実力派。

間違いのない銘柄豚のチョイスと、丁寧な衣の結着。あの絶品トンカツが忘れられなくて。

日によって色んな銘柄豚が楽しめるのですが、毎回どれにするか悩みます。2人での訪問だったので2種類頼んでシェアすることに。

甘とろ豚ロース・ヒレ食べ比べ2650円

分厚いのにスッと噛み切れるロースに感動!
綺麗な脂身も美味いけど、身の部分もしっとりとしています。

そしてサラリとした脂が溢れる!36度で溶けるらしい。

柔らかいヒレも美味いけど、このロースはとにかく美味かった・・!

林SPFロース・ヒレ食べ比べ2300円

中村さんといえば林SPF(勝手に思っているだけ)!安定の美味さ。

旨味の強さよ!
思わずウットリする。

シルキーで滑らかな食感のヒレも流石の一言。

ちなみに定食には、サラダ・豚汁・白ごはんがついてます。

サラダにかける黒トリュフドレッシングも美味いのでオススメです。

あー相変わらず美味い。
近所なら毎月いくわ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ