通いたくなる立ち飲み屋さん西陣「あてや」

お店データ

  • 店名:立ち呑み あてや
  • 所在地:京都府京都市上京区般舟院前町125-2
  • アクセス:北野白梅町駅から1,125m
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260202/26029459/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




西陣「立ち呑みあてや」

今年から西陣エリアで働き出したので、絶賛開拓中。

この日は夜の北野白梅町界隈をウロウロ。
気になるお店がいっぱいあります!

ここに決めた!
入店したのは「立ち呑みあてや」さんです。

どの駅からも遠い。
地元民しかこれない立地。
そそります。

L字型のカウンターと対面式の2人テーブル。
全て立ち飲み。

マスターは女性、おかんというには若い、お姉ちゃんと呼ぶには失礼、ということは姉御と呼ぶのが相応しい。

満席の店内でテキパキと一人で調理と接客をこなします。

果実酒(450円〜)でカンパイ。
僕は小野屋の早摘みグリーンレモン。

サーモンの塩辛300円

イクラも混ぜたサーモンの塩辛。
酒を飲めと、明確なメッセージを感じる。

あげたて厚揚げ250円

安い。
揚げたての厚揚げは大好物。
外はサクサク、中はトロトロです。

新じゃがのフライドポテト450円

ホックホクのじゃがいもをフライ。
美味いに決まってますよね。

サワークリームスパイスでまた酒がとまりなくなるから困る。

播州一献(一合)700円

日本酒の品揃えも豊富。
暑い夏にぴったりな微発泡。

ポテトサラダ250円

つまりシンプルイズザベスト。
間違いないです。

アジフライ250円 ハムカツ250円

なんてことないアジフライとハムカツ、でも揚げたてって美味いんですよね。

安い、落ち着く、ええお酒揃ってる。
通いたくなるお店です。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

立ち呑み あてや立ち飲み居酒屋・バー / 北野白梅町駅今出川駅鞍馬口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ