電話番号非公開のジビエ天国!針中野「上田商店」

お店データ

  • 店名:上田商店
  • 所在地:大阪府大阪市東住吉区針中野1-14-13
  • アクセス:針中野駅から徒歩5分
  • 電話番号:非公開
  • 定休日 :日曜日、祝日
  • 営業時間:19:00~24:00(LO23:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270405/27102594/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




針中野「上田商店」


この日は針中野の「上田商店」さんへ。
メディアでも話題のジビエのお店です。

電話番号非公開ということで、ツテがないとなかなか行けないお店ですが、グルメブロガー仲間に連れて行ってもらえることに。

駒川中野駅から徒歩5分。
この辺くるのは何気に初めて。下町感あるな〜
高架沿いを歩いて程なくして「上田食堂」の看板を発見!

店内はなかなか老舗感が漂いますが、出来て数年のはず。
カウンター席の奥には、小上がりの座敷にちゃぶ台、トタンの壁。ええ味出てます。

飲み放題付きおまかせコース15000円

基本的には皆さんこのコースを注文するとのこと。
(ジビエなので季節やその日の仕入れによって内容は全然違うのでご了承ください)

この日は鹿、熊、猪、鴨で作ってもらいました〜!
先に言うと、飲み放題付きでこの値段なら全然コスパ高いっす。

鹿のすじ肉土手焼き


まずは鹿肉から。
土手焼きにすると肉の臭みを消して消してくれる。

でも、ここの肉は全く癖がないことに後から気づいて驚愕。

刺身盛り


馬の生レバー、猪睾丸、鹿ヘレ、鹿バラ胡椒漬け

お次は馬・猪・鹿の刺身盛り。
ビビらず食べて欲しい!

猪の金玉なんて、マジで美味。
滑らかな牛レバーみたいな感じ。

鹿ヘレのユッケ


こちらも絶品。
これからは「ユッケは鹿が一番だよね〜」と言いそうになります。

本日使用するヒグマと猪!

分厚い猪のロース
ヒグマはどんぐりだけを食べて育った臭みの少ないものを使用。

ヒグマのハリハリ


水菜のシャキシャキに熊肉の脂。
最高。

盛り合わせ


鹿ロース・鴨肉ロース・鹿タン・鹿の心臓・真鴨
圧巻のジビエ肉の盛り合わせ!!

これはテンション上がりますな。
鹿のタンや鹿の心臓の丸々の状態を初めて見て、またまたテンション上がる。

鹿の心臓


さっと焼いてレア気味に、レモン絞ってあっさりと。
牛よりもクセないわ。

猪ロース


シンプルに塩焼きで。
ジュワッと脂がたまらん。

鹿のタン


鹿のタンでもやはりタン塩レモン。
タン先からタン元まで丸々使用。
食感の違いを楽しむ。

猪ロース


ネギ塩レモンと大根おろし。
たまらんっすね。

真鴨


ポン酢と大根おろしと一味。

鹿ロースステーキ


バターをかけながら火入れ。
トリュフ塩とニンニクで味付け。
美味すぎ。

カクテキ


ここでちょっと箸休め。

熊のすき焼き


甘めのすき焼きに熊肉がここまで合うのか!!

鹿ヘレ丼


レア鹿ヘレをたっぷり使用した丼。
これだけでも来る価値ある。

すき焼きの玉子をかけて味変するのもまた良し。

熊ダシのスープ


ラストのスープは熊のダシ。
野性味を感じるスープの中にすだちが爽やか。
最後まで楽しませてくれます!

大満足。
これは季節ごとに行きたいお店ですな。



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

上田商店焼肉 / 針中野駅駒川中野駅今川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です