野田阪神の超絶コスパ江戸前寿司!「寿司割烹もり」

お店データ

  • 店名:寿司割烹もり
     

  • 所在地:大阪府大阪市福島区大開1-13-13
     

  • アクセス:野田阪神駅 徒歩3分
     

  • 電話番号:050-5590-8112
     

  • 定休日 :不定休
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270108/27046412/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




野田阪神の超絶コスパ江戸前寿司!「寿司割烹もり」


初めて野田エリアに行きました。
お目当は野田阪神駅徒歩3分の「寿司割烹もり」さんです!

超絶コスパの本格江戸前寿司ということで、寿司フリークスにもファンが多い人気店。
ずっといきたかったお店で、先日ついに初訪問!

こ、こんなところに発見!

寡黙な大将


10席くらいのカウンターのみの店内。
大将お一人で切り盛りされてます。

若干サーブには時間がかかりますがカウンターが埋まったらなかなか大変そうですし、しゃあないっす。

大将は寡黙な方。
決して話が上手な方ではないですが、嫌な気はしません。
職人イズム。

超絶コスパ4500円コース!!

コース一本勝負!!

本格江戸前寿司のおまかせコースがなんと4500円。
超絶コスパっすね・・!

これは人気なるわ。

シャリは江戸前なのでもちろん赤酢。
最近赤酢かどうかを気にされる方が大阪でも増えてきましたねー!

じゅん菜の酢の物


夏らしいさわやかな酢の物。
小さく賽の目の山芋の食感も楽しいっす。

タコ刺し


タコはぶつ切りにしてから細かい切れ込みが入ってます!
分厚いのにサクサクっと噛み切れます。
塩加減も絶妙っす。

鯖きずし


キラキラのきずし。
ぶ厚めカットでハリのある弾力と脂の甘さしっかりっす。

コダイ


ここから握り。
コリっとハリのある食感のコダイにも細かな包丁が入り、シャリと程良くほぐれます。

タイの昆布締め


タイはオーソドックスな昆布締めに。
いいっすねグルタミン酸。

ケンサキイカ


すうっと綺麗な切り込み。
生姜醤油が絡みます。

とろりと混ざるっ!!

マグロ


グラデーションのかかった赤身。
ほぼトロです。

ニシン


珍しいニシンのお寿司。
アジみたい。
それもめっちゃ脂のってるアジね。

車海老


プリップリの車海老。

殻は香ばしく焼いてくれますー!
いいアテっす。

ウニ


ウニの軍艦には最後にお塩をパラリ。
旨味が引き立つッ!!

パリパリの海苔もええ香りっす。

ノドグロ


メインは白身の大トロ。
軽く炙ったノドグロの香り・・たまらん。
人を狂わせますな・・!

芽ネギ


シャキッと爽やかな芽ネギで一旦口の中リセット!

アワビ


アワビの握りは肝と一緒にいただくスタイル。
柔らかく蒸したアワビのクチっと気持ちの良い噛みごたえ・・!
そして濃厚なキモ・・

これで日本酒をクイッと・・!
最高っすな。

アナゴ白焼き


穴子はふっくら白焼きに。
ゆず皮パラリでええ香り。

日本人に生まれてよかった・・!

河童巻き


河童巻きで〆
飾り気のなさがまたイイっすね。

赤だし


赤だしでほっこり・・!!

これだけ食べて4500円、お酒飲んで7000円いかないという・・
コスパ良すぎる・・!えらいこっちゃ・・!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

寿司割烹 もり寿司 / 海老江駅野田阪神駅野田駅(阪神)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です