目次
お店データ
食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
![]()
AIで記事をリライトしてみました。
今出川駅からすぐ。提灯に吸い寄せられるように暖簾をくぐれば、そこはお手頃価格で本格的な串揚げと地酒が楽しめるパラダイス。今回は飲み会終わりの2軒目として、終電前の「至福の30分」を堪能してきました。
1. 衝撃の日本酒体験「舞美人 水酛(850円)」
今新さんの魅力は、冷蔵庫に並ぶ珍しい日本酒の数々。
クセの強さがクセになる
チョイスしたのは、福井の銘醸「舞美人」の水酛(みずもと)無濾過生原酒。
「まるでチーズのような発酵臭」
古来の醸造法である水酛ならではの、力強い酸味と芳醇な香り。一口飲めばその個性的な風味に驚きますが、気づけば次の一口を求めてしまう魔力を持った一杯です。
2. 胃袋を掴む「酒泥棒」なアテたち
串カツを封印しても、脇を固める一品料理がとにかく優秀なんです。
シュガートマト(250円)
これ、隠れた名品ですよね!その名の通り、フルーツのような圧倒的な甘さ。これ自体が立派なアテとして、日本酒の酸味と見事に調和します。
するめ天(480円)
揚げたてのサクサク感に、七味醤油マヨネーズ。日本人が抗えない「正解」がここにあります。
焼き枝豆(450円)
あえて「焼く」ことで引き出された豆の香ばしさ。普通の枝豆よりも格段に酒が進みます。
西陣で「ついつい通いたくなる」理由
「2軒目でも、1軒目でも。懐の深い立ち飲み屋」
今回は串カツを注文しませんでしたが、それでも大満足できるメニューの豊富さが魅力。日本酒好きを唸らせるセレクションと、サクッと寄れる気軽さ。今出川・西陣エリアで夜を締めくくるなら、外せない一軒です。
その他メニュー
インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/
ync=””>



コメントを残す