北新地「葉なと」のシャーベットチューハイ

お店データ

  • 店名:葉なと
  • 所在地:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-6-27 ジェイ・プライド北新地3rdビル 1F
  • アクセス:JR北新地駅11-43出口より徒歩1分
  • 電話番号:06-6344-8710
  • 定休日 :日曜日・祝日
  • 営業時間:[月~金] 17:30~翌2:00 (L.O.)[土]17:30~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27062796/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「葉なと」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は北新地で飲みの予定までちょっと時間があったので軽くアペという名の0次会。

北新地駅徒歩3分の「葉なと」さんです。

約2年前に行ったことがあるのですが、ある名物を注文するのを忘れてしまったままだったので再訪。

シックで落ち着いた雰囲気の店内。

北新地のグルメなおじさま達をトリコにする実力派鉄板焼き店。

ちなみに400円ですが席料がかかるのは北新地っぽいですな。

テーブル席もありますが、僕はカウンター至上主義。

シャーベットハイ各種700円

前回注文し忘れた名物とはこちらのシャーベットハイ!!

僕はセロリ。
連れは今月のシャーベットハイのいちご!

セロリのシャーベットのチューハイって美味いのか⁈と思う方も少なくないと思いますが、これが意外と美味、そしてセロリの爽やかな香りが食事に合うのです!

是非、お試しを。

炙り上レバー800円

生レバーを鉄板で炙って食べるシステム。
本当は生で食べたいけど真面目に炙る。

焼きすぎない様にサッと炙れば、トロける食感が楽しめます!!

新玉ねぎ500円

旬の食材の鉄板焼きが揃っています!
やっぱり春は新玉ねぎ。(訪問は4月)
じっくり火入れして甘さを引き出す。

春キャベツ500円

旬の春キャベツも注文。
こちらも甘くて美味!素材の味で勝負。

スジコン玉1200円

甘めのソースをたっぷり塗ったスジコン玉!

玉子系のフワッフワ生地の中に、かすかにキャベツのシャキシャキ。

そしてトロトロ牛すじに、ぷりぷりこんにゃく!!最強の組み合わせです!

丁寧なお人柄が見える一枚です。

ちなみにこちらのお好み焼きはあらかじめ切り分けて提供されるスタイル。

良かれと思ってやってくださってるのですが、写真撮りたい人間からするとやめてほしい(笑)食べかけの写真みたいになるんですよねー(笑)

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ