千里丘「ポッペ」でお好み焼きテイクアウト

お店データ

  • 店名:ポッペ
  • 所在地:大阪府摂津市千里丘2丁目6-33
  • アクセス:千里丘駅から徒歩5分
  • 電話番号:
  • 定休日 :水・木曜日
  • 営業時間:月火土日10:30〜15:00/金17:00〜20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27032231/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




千里丘「ポッペ」

今日も今日とてお好み焼き。

最近じわじわと太ってきたので休みの日はできるだけランニングしてます。

この日はランニングの帰りに良い感じのお好み焼き屋さんを発見したのでついついテイクアウト。

こんなんだから太るんだろうな。
ということで千里丘駅から徒歩5分、千里丘ことぶき商店街にある「ポッペ」さんです。

昔ながらのテイクアウト専門のお店で、たこ焼きとお好み焼きをメインにされています。

優しそうなお母ちゃんのワンオペ営業。
そう、世界はこんなアットホームなお店を求めているのです。

豚玉650円

焼いている時からデカくて、パックに入るのかなと思ってましたが、綺麗に切り分けてレイアウトされています。

ゆらさずに慎重に持って走って帰ったのでよかった。

トロトロ生地に粗めに刻んだキャベツがシャキシャキ。

粉の量も多すぎず、バランスも良し。
お母ちゃんの熟練の技ですね。

たこ焼き690円

お好み焼きだけのつもりが、たこ焼きも美味しそうでついついテイクアウト。

いびつですが、豪快な大玉が8個入り。
トロトロで出汁の効いた生地はソースなしでも美味いやつ!!

今回はソース味にしましたが、出汁醤油味もあるので次回はそちらにしようかと。

ずっと続けて欲しいお店ですね!
またいきます。

ネットにあんまりお店の情報が載っていないので、こちら記載しておきます。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ