目黒「teppan仁六」ファンシーな広島お好み焼き屋さん

お店データ

  • 店名:teppan仁六
  • 所在地:東京都目黒区目黒1-6-16 ミョンドンビル 7F
  • アクセス:目黒駅西口より徒歩5分。
  • 電話番号:03-5496-0069
  • 定休日 :日曜
  • 営業時間:17:00 – 00:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1316/A131601/13051043/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




目黒「teppan仁六」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は東京出張。
夜は仕事の話をしながらお好み焼き。

目黒駅から徒歩5分の「teppan仁六」さん。
ビルの七階にあるので通りがかりだとまず気づかない!!

低めの入口をくぐって入店。
白く塗られた壁、無数に天井からぶら下がる星のオーナメント。

分厚い本を開けるとメニューになっていたり、呼び鈴の代わりにタンバリンだったり、宮島を意識して鹿のおもちゃが並んでいたり。

最強にファンシーで遊び心に満ちた空間。
店員さんの制服もお揃いのベレー帽で可愛いと思ったら、マスターめっちゃイカついですやん!ギャップにやられますね。

ちなみに、こんな空間ですが、広島出身マスターによる本格広島風お好み焼き屋さん。

今年で17年やられているという実力派です。

お通しはカクテルグラスに入ったごぼうサラダ。
リボンを添えて可愛い。

広島戸河内ハイボール650円

まずは広島の地焼酎ハイボールで乾杯。
品揃え豊富!

広島カキホイル蒸し1200円

やはりカキは外せませんね。
柚子皮を添えてホイル蒸し。

ふわりと爽やかな香りに理性が崩壊。
そしてポン酢をつければもはや最強!

底にしいたほうれん草にもほんのり味が染みて美味。

瀬戸内干物炙り

・さより250円
・あごいわし150円×2
・たこ250円

酒のアテにオススメの干物。
マヨ七味と炙った干物は間違いない組み合わせ。

噛むほどに甘さが染み出すタコが抜群に美味かった!

宮島ビール750円

せっかくなので宮島ビールも。

広島お好み焼き1000円

そしてメインのお好み焼き!

トッピングで広島菜キムチ(300円)とイカ天(200円)を追加。

タライにはいった珍しいビジュアル。

たっぷりの麺でボリューム満点。
よく焼きの野菜は塩胡椒が効いてピリリ。

そして中に潜んだ広島菜のキムチが良い仕事してます!これは追加して正解。

ボリューム満点なので後半はソースとマヨで味変しながら完食。

ファンシーな世界観の中で、ガッツリ本格的広島お好み焼き。

このギャップは唯一無二でしょ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ