天王寺「牡蠣やまと」で牡蠣づくし!!

お店データ

  • 店名:牡蠣やまと
  • 所在地:大阪府大阪市阿倍野区旭町2-1-2 あべのポンテ
  • アクセス:天王寺駅 徒歩5分
  • 電話番号:06-6636-5959
  • 営業時間:16:00 – 23:00
  • 定休日 :不定休
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27055649/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




天王寺「牡蠣やまと」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は天王寺飲み歩き。

ということで、あべのキューズモールの裏の「牡蠣やまと」さんへ。

大阪の牡蠣専門店といえばココですよね。
約8年ぶり。久しぶりだー。

二軒目の訪問で予約なしでしたが席が空いていてラッキー。

カウンターかテーブルか。
カウンターも空いてましたが、少し狭かったのでテーブルに案内していただきました。

若い店員さんの元気な接客。

お通しはホタルイカ。
そうか、そんな季節か。

ちょい得セット1300円

まずはドリンクと牡蠣(生牡蠣・焼き牡蠣・蒸し牡蠣のいずれか)のお得なセットから。

生ビールと生牡蠣という鉄板コンビネーションが間違いなし!

大きめの生牡蠣にレモンを絞る。
濃厚な甘さが引き立つのです。

ちなみに、このセット何回頼んでも良いんです!蒸し牡蠣と焼き牡蠣の分も頼みたかったけど、一軒目でまあまあ食べたから断念。

牡蠣グラタン(ハーフ)840円

モッツァレラチーズとトマトと牡蠣。
チーズと牡蠣の強いコクにトマトが調和。

牡蠣フライ980円

やはり外せない牡蠣フライ!!
レモンを絞ってタルタルにディップ。

ザクザクジューシー。
ビールが余計に美味い。

牡蠣のお好み焼き 岡山スタイル1380円

そしてお目当てのコチラ。
カキオコとは呼ばないのが配慮。
※カキオコは備前東商工会の登録商標

山椒と岩塩で仕上げたサッパリ味付け。

後からソースで味変しても良いけど、牡蠣の旨みを楽しむならそのままがオススメ。

トロトロ生地に、テッペンの天かすサクサク。細かく刻んだキャベツはしっかり火が通って柔らかい。

ちなみに、岡山スタイルではない、スパイシーソースの鶴橋スタイルもあります。

牡蠣好きな方!コチラでおこ活いかがでしょう。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ