石巻の夜に「炉端海彦山彦立町店」さんへ。

お店データ

  • 店名:炉ばた 海彦山彦 立町店
  • 所在地:宮城県石巻市立町1-2-5
  • アクセス:石巻駅から536m
  • 電話番号:0225-93-2603
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:17:00-00:00(日曜のみ23:00まで)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/miyagi/A0404/A040403/4001576/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




石巻「炉端海彦山彦立町店」

先日仕事で人生初の宮城県石巻市へ。
夜は懇親会として、地元の方オススメの炉端居酒屋へ。

石巻の飲み屋街にある「炉端海彦山彦立町店」さんです。

石巻に2店舗展開されている人気店。
二階建てのお店で一階のカウンターは目の前で炉端焼きが楽しめます。

僕らは人数も多かったので2階の個室へ。

おまかせ5000円

10人での懇親会なので、飲み放題つきお任せコースに。

前菜2種
茶碗蒸しと甘辛く煮込んだツナ。
早速ビール1杯目が空く。

石巻産野菜の旬サラダ

地元のお野菜たっぷり。

炉端で焼き魚


まるまる太った鰯。
棒付きの炉端焼きが素敵。

そのままかぶりついちゃいしました!!

焼鳥


こちらも炉端焼きなのかなー

藁焼き入り刺身5点盛り


カツオ藁焼き、ブリ、タイの湯引、中トロ、クジラ。

炉端やし藁焼き。間違いない。
ブリにはすり胡麻を合わせて香りよく。

石巻産旬野菜天ぷら盛り


たまねぎ、なす、舞茸の3種。
ヘルシーで嬉しい。

とり塩ちゃんこ鍋


優しいお出汁のちゃんこ鍋で体があったまります。
この日は特に寒かったので嬉しい。

クラッカーとクリームチーズ


まだまだお酒は進むので、丁度いい酒のアテ。

〆の雑炊


オーラスはもちろん雑炊。
お腹いっぱいで気持ちよく酔っ払い!

次の日以降も仕事がんばれる!


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ