チェーン店の強み!「花たぬき」京都駅前店

お店データ

  • 店名:花たぬき 京都駅前店
  • 所在地:京都府京都市下京区東洞院七条下ル塩小路町512-1
  • アクセス:京都駅から徒歩3分
  • 電話番号:075-371-0068
  • 定休日 :なし
  • 営業時間:11:30-15:00/17:00-23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260101/26015039/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「花たぬき」京都駅前店

今日も今日とてお好み焼き。
この日は、お好み焼き業界の方と、お好み焼きへの熱い想いを語るサシ飲み。

舞台は「花たぬき」さんの京都駅前店。

京都ご当地お好み焼き「べた焼き」をメインにした、京都発祥のお好み焼きグループです。

別の店舗には行ったことがあるのですが、京都店は初訪問。

平日にも関わらず満席の人気店。
4人がけのボックス席が並びます。

美豊卵の玉子焼き(明太チーズ)699円

朝どれ玉子を高知から毎日直送しているというこだわり。

ぷるっぷるの濃厚玉子。
半熟玉子に絡むチーズ!
そして中にも明太、外にも明太マヨ。

間違いないっす。

ちなみに、玉子焼きだけでなく、料理に使う玉子は全て美豊卵。

牛すじ塩煮込み777円

和風だしで6時間炊いてます。

すじ肉は一つ一つ大きく、敢えてのあっさり和風出汁で肉の旨味が強調されます。

一品一品めっちゃこだわってる。
個人店にはなかなか出来ない、チェーン店の強み。

たぬき焼き1499円

そして名物!
麺入りのボリューム満点べた焼き、たぬき焼きです。

山盛り九条ねぎと生卵がナイスビジュアル。

食感がとにかく良くて、ネギのシャキシャキ、天かすのサクサク、底の麺のパリパリと一口ごとに食感の違いが楽しめます。

そして自家製油かすがたっぷり入って、旨みが染み染み。噛むごとに染み出します。

2回目ですが、やっぱり美味い。

和牛ホルモンべた焼き1399円

うす焼き玉子で包んだ変則ベタ焼き。

もちろん玉子は美豊卵!

キャベツはしっかり火入れされ丁度良い柔らかさ。
べちゃっとならない様に切り方にこだわり。

昔ながらの個人店も良いけど、チェーン店にも強みがある。
お好み焼きの奥深さよ。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ