寺田町「たぴおか食堂」の鬼盛りネギ焼き

お店データ

  • 店名:たぴおか食堂
  • 所在地:大阪府大阪市天王寺区国分町9-14
  • アクセス:寺田町駅から徒歩6分
  • 電話番号:06-6775-2331
  • 定休日 :火曜日
  • 営業時間:月水木土11:30~14:30/17:00~21:30/金11:30〜14:00/17:00〜21:30/日11:30〜14:30/17:00〜20:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27096277/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




寺田町「たぴおか食堂」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はブロガー仲間とおこ活しようぜ!と寺田町の「たぴおか食堂」さんへ。

タピオカ屋さんではなくお好み焼き屋さんです!

コチラのねぎ焼きが絶品だと、テレビやSNSで話題のお店なので、予約しての訪問。

テーブルと掘り炬燵の小上がりがあり、席数多め。この日は4人で掘り炬燵でおこ活飲み会。

すじオムレツ770円

山盛りネギに隠れているのはプルプルのオムレツ!

牛すじが山ほど入ってます!!
一品目から良いスタート。

豚玉750円

厚みのある豚玉。
分厚いけどフンワリと良い食感!
そして山芋でとろり、でも軽いのです。
キャベツがこまかいので口当たり、舌触り良し。

ねぎ焼きが有名になっていますが、豚玉も相当美味い。

すじこん焼きそば1170円

コチラもネギ山盛り!!
シャキシャキネギが絡んだ焼きそば。
美味いに決まってますやん。

すじねぎ焼き1250円

そしてお目当てのねぎ焼き!

思わず焼いているところ、写真に撮りに行かせてもらいました。

だって思っていたよりも遥かに山盛りのネギ。もはや鬼盛りです。

・塩ダレマヨ
・和風だし(プラス120円)
・ポン酢
・ソース

四つの味付けがあってどれか悩むので、ハーフ&ハーフで4種類とも注文しちゃいました!

分厚いねぎ焼きは鬼シャキシャキで生地トロトロ!そしてネギの甘味がたまらない!

かなり分厚いですが、ほぼネギなので軽い!(それでも食べ応えありますが)

シンプルにソースも、さっぱりポン酢も美味いですが、明石焼きの様にお出汁につけて食べるのも美味。

個人的に1番オススメは塩ダレマヨ!
塩ダレがネギの甘さを引き立てるのです!!

確かに美味い。

ネギにまみれたい。
そんな夜に始まったネギ祭りでした。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ