美章園JR高架下のお好み焼き「甘辛や」

お店データ

  • 店名:甘辛や
  • 所在地:大阪府大阪市阿倍野区美章園2丁目18-19
  • アクセス:JR阪和線・美章園駅の直下
  • 電話番号:06-6719-7324
  • 定休日 :木曜日
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270203/27014084/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




美章園JR高架下「甘辛や」

今日も今日とてお好み焼き。
美味しいお好み焼きの噂を聞いて美章園駅へ初訪問。

お目当ては孤独のグルメにも出た「甘辛や」だったのですが、駅近くに同じ名前の「甘辛や」というお好み焼きが2つあるじゃないか!!

ということで、とりあえず両方行くのがお好み焼きブロガー。

同名の店舗はそれぞれ姉妹がやられていて、コチラはJRの高架下にある「甘辛や」で、孤独のグルメには出ていない方。

どちらが本店とかではいけども、コチラの方が創業60年以上と老舗らしい。

そしてコチラの方がおばちゃんが優しくて居心地が良い。

メニューはもう1店舗とほぼほぼ同じ構成。

焼きそば600円

よく焼きの中太麺が良い感じ!

豚玉700円

(4人でいったので半分にカットしてもらってます)
広島に近い重ね焼きを辛子、マヨ、ケチャップで仕上げるのは、もう1店舗と同じスタイル。

辛子が味にまとまりを生んでいる。
そうに違いない。

作り方は広島風なのに、食べた感じは大阪に近い。そんな不思議な一枚。

そして表面ぱりぱりで食欲そそるッ

ねぎモダン1100円

地味に珍しいねぎ焼きのモダン。
ネギの甘味がしっかり出ていて美味。

田舎焼き1000円

薄切りじゃがいもたっぷりのお好み焼き。
食べ応えあり。

鶴橋とか下町でよく見るスタイルですね。
家でも真似したい!

お好み焼き2軒ハシゴだったのでお腹いっぱい!!

美章園の2つのに「甘辛や」巡り。楽しかったです。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ