塚本の老舗お好み焼き屋「とよこ飲食店」が居心地良すぎる。

お店データ

  • 店名:とよこ飲食店
  • 所在地:大阪府大阪市西淀川区野里1-18-16
  • アクセス:塚本駅徒歩8分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :水曜日・土曜日は不明
  • 営業時間:[月・火・木・金]11:00~18:00 [日・祝]11:00~14:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270302/27123079/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




塚本「とよこ飲食店」

今日もやはりお好み焼きです〜!
この日は塚本までJR塚本駅界隈で昼からお好み焼き屋さんハシゴ!

JR塚本駅から徒歩10分。住宅地の中を歩いて行くと「とよこ飲食店」さんに到着。

店名の書いていませんが、先代から数えると60年営業されている地元で愛されるお店。

先代「とよこさん」の娘さんが切り盛りされています。
田舎のばあちゃん家を彷彿とさせる雰囲気。

ドリンクはセルフで冷蔵庫から取っていくシステム。ばあちゃん家か!
しかも瓶ビール450円、缶チューハイ200円、缶ハイボール300円と価格帯が最高なんです。

缶のまま飲もうとすると「コップ出そか?」と、ばあちゃん家か!
ほっこりします。

テレビが置いてあるので、安いチューハイを飲みながらぼーっとする。
お母ちゃんも一緒になってテレビを見る。
ばあちゃん家か!

近所にあったら通いたい。

モダン焼き800円

まずは昔ながらのモダン焼きを注文。

イカと豚、たっぷりの麺とキャベツで先に焼きそばを作るのがポイント。

その焼きそばを生地の上にのっけて、さらにその上から記事を流し込む。

こうして重量感のあるモダン焼きが完成するのです。

決してフワフワっとしたオシャレな生地ではないのですが、細かく刻んだキャベツと紅生姜が良いアクセント。懐かしさを感じるモダン焼きでした。

豚玉550円

焼きそばにするか悩んだのですがお好み焼きをチョイス。
生地多めのオーソドックスなお好み焼き。

モダン焼きと同様に、細かいキャベツシャキシャキ。そしてほんのり紅生姜。

おばあちゃんのお好み焼きに癒されました。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

とよこ飲食店お好み焼き / 塚本駅御幣島駅姫島駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です