2018年5月オープン!だいご学園のベーカリーカフェ「ふらっと」

お店データ

  • 店名:ふらっと (だいご学園ふらっと)
     

  • 所在地:京都府京都市伏見区醍醐辰巳町15
     

  • アクセス:地下鉄東西線「石田」下車 徒歩10分
     

  • 電話番号:075-571-7216
     

  • 定休日 :土日
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260602/26030785/




マッハの勝手にレビュー(笑)

味  :[3]パンのバリエーション豊富でどれにしようか迷うー!

雰囲気:[3]広々と明るい店内が落ち着くー!

値段 :[5]50〜150円くらいのパンがメインでコスパよし

接客 :[4]明るく元気!

立地 :[2]駅からちょっと歩くしちょっと大変w



 


どもども!マッハのおすすめごはんですよー!
大阪京都のおすすめグルメを紹介しているブログですー!
毎週月水金更新しておりますが今日も更新!

2018年5月オープン!だいご学園のベーカリーカフェ「ふらっと」


今日のお店は地下鉄東西線石田駅から10分ちょい!
だいご学園のベーカリー「ふらっと」さんですー!

実はだいご学園さんは障がいがある方の就労支援を行う施設さんです!
もともとドーナツなどの製造をされていたのですが
この度隣の建物でベーカリーカフェ「ふらっと」をオープンされましたー!

このブログでもちょこちょこと福祉施設が運営している飲食店を取り上げさせてもらっていますが
新しいお店ということでまたまた行ってきましたー!!

地域の方の憩いの場!


オープンしてすぐの時間にいったので一番乗り!
でもそうこうしているうちに近所の方が続々とお茶しにこられてましたー!!
周辺が住宅地なので地域の方が集まるにはいい場所ですねー!

広々とした店内は陽の光がたっぷり入って気持ちいいですしね!


涼しい日はテラス席も気持ちよさそうー!

バリエーション豊富でリーズナブルなパン!


この日のパンはなんと約30種類!バリエーション豊富!
そのほとんどが50円〜150円というリーズナブルさ!

福祉施設のパンでしょ?と侮るなかれ。
熟練のパン職人さん2名がスタッフとして働かれているのでクオリティも間違いなし!

この日はお持ち帰りで!


喫茶メニューも別にあるんですが
この日はパンのお持ち帰りだけで我慢!!
買ったのはこちらー!

焼きカレーパン139円/くるみパン74円
ツナコーン148円/塩パン55円

安いですよね!
ツナコーンが特にお気に入り!
ふわふわのパンの上にたっぷりツナコーン!
みんな大好きなやつですねー!

値段は税抜き
ちなみに喫茶メニューはこちら

これから地域の方の憩いの場として盛り上がっていけばいいなーと思います。
こうして障がいのある方の働く場所を作ったり、モチベーションを上げていくために色んな施設が色んな取り組みを行っていくんだなー
そうして多様化していく社会の中で一人一人が自分らしく生きていける環境が少しずつ出来ていく。
この記事がそんな取り組みに少しでも助力出来ていたらいいなーと思います。

グルメブログには珍しい真面目記事でしたw




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ


食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
こちらもポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

ふらっとカフェ / 石田駅(京都市営)

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です