お店データ
百万遍「豚骨ラーメン」
この日は仕事帰りにサクッとラーメン。
ということで、百万遍のバス停すぐの「豚骨ラーメン」さんへ。
ひねりゼロの店名よ!!(笑)
今出川通りから一本路地裏に入ったところに、2025年の5月にオープンされたお店。
お母さんワンオペでやられていました。
実はお母さんが、三条木屋町の超有名「みよし」で16年修行された方。
広々店内には豚骨が良い意味でクサい!!
そんな匂いにつられてか、次々と近隣の大学生がやってくる。
チャーシュー麺1000円
このビジュアル。
完全に「みよし」。
毎日5時間炊いた豚骨スープは、今の「みよし」ではなく、先代の「みよし」の味を再現しているそうです。
唐辛子系のピリ辛メンマは、甘味の後にピリッと辛い。
固めのストレート麺、そしてこのクサいスープが良いのよ。
ライス150円
やっぱり白ごはんはマスト。
八代目儀兵衛のこだわり仕入れ。
替え玉200円
味変の薬味が豊富なので替え玉もマスト。
天かす、紅生姜、ゴマを山盛りかけると、往年の「みよし」を思い出す。
あーエモい。
大満足。
その他メニュー


コメントを残す