お店データ
関連ランキング:お好み焼き | 吹田駅(JR)、吹田駅(阪急)
吹田「よしだや」
今日も今日とてお好み焼き。
この日はJR吹田駅にておこ活。
グリーンプレイスの近くにある「よしだや」さんへ。
創業12年。
広島お好み焼きのお店。
意外と北摂って広島お好み焼きのお店あるんですよね。
ご夫婦で営まれているそうですが、この日は奥様が体調不良とのことでお父さんワンオペ。
ちなみに奥様が広島の「みっちゃん」で修行されたそうです。
カウンターだけの店内。
目の前で焼き上げるお好み焼きを見ているとついつい酒がススム。
アサヒ吹田工場のお膝元ということで、まずはアサヒスーパードライで乾杯。
後半は箕面ビールへ移行。
5種類揃ってます。
もちろん世界一を獲ったスタウトも。
しょうが餃子500円
手作りの一品。
薄皮の中にはフワフワでジューシーな餡。
生姜の爽やかでスパイシーな香りが食欲をそそります。
オムそば1100円
広島の製麺所から仕入れた細麺を使ったオムそば。
この細麺がめちゃくちゃ美味い。
小麦の風味がたまらんのです!!
スタンダード980円
イカ天入りの肉玉そば。
そばは先ほどの焼きそばと同様の細麺。
モチモチで香り良し。
すっかりこの細麺のトリコです。
細めのせん切りキャベツはしっかり蒸されて甘味がでて美味い!
ハーフ&ハーフねぎとろろ1200円
トッピングの種類が豊富なのでハーフ&ハーフがオススメ。
海苔ととろろとネギで、あっさり仕上げてます!!
サイコロ状にカットされた山芋も食感のアクセント。
たっぷりのトッピングですが、しっかりむされたキャベツに、モチモチ細麺、土台のお好み焼きの存在感も抜群。
良いお店見つけました。
また行きます!
その他メニュー


コメントを残す