お店データ
大宮「○○ロミン」
今日も今日とてお好み焼き。
この日は社外での会議が終わり次第のは早上がり。
ということで、四条大宮駅から徒歩3分の「○○ロミン」さんへ。
2024年2月にオープンされ、ずっと気になっていたお店。
15時から20時半の営業時間ですが、なかなかタイミングが合わず今回初訪問。
小さな店内は屋台みたいで面白い空間。
テイクアウトも可能。
○○焼き450円
京都のお祭りでは定番である屋台グルメ。
所謂丸い型で焼いた小さめのお好み焼きです。
でも屋台で出されるものよりも分厚い!
なので20分かけてじっくり蒸し焼き。
生地の間には、生玉子を丸々一個入れて、ボリューム満点。
モチモチの生地とプリプリの玉子。
細かく刻んだキャベツで、時折りシャキっと食感。
この日は軽く一杯だけの訪問でしたが、メニューは結構豊富。
〆の油そばも気になるのでまたいきます!


コメントを残す