黒門市場「ながい’s」磯野製麺の生麺が踊る!「カリッと」仕上げる本格広島焼きの新展開

お店データ

関連ランキング:お好み焼き | 近鉄日本橋駅日本橋駅難波駅(南海)

黒門市場「ながい’s」

今日も今日とてお好み焼き。
この日はミナミでハシゴおこ活。

胃袋とお好み焼きと向き合う日。

一軒目は黒門市場に今年の三月にオープンされた「ながい’s(ナガイーズ)」さん。

肥後橋の人気「広島焼ながい」の姉妹店であり、FCモデル店の第一号。

黒門市場には10年ぶりくらいに来ましたが、露骨なインバウンド向けの値段設定。

でも「ながい’s」さんはちゃんとした価格設定なのでご安心を(笑)

店先の鉄板でお好み焼きを焼く良い匂い。
カウンターのみの店内へ。

ながい焼き1130円

広島から取り寄せた食材を使った本格派。
大阪では珍しい、広島お好み焼き専門麺「磯野麺」を使用しているのも嬉しいポイント。

そして、最後に溶き卵を上からかけて仕上げる、変則的な焼き方!これは本店とは違います。

焼き方を「フワッと」「ふつう」「カリッと」から選べるので「カリッと」をチョイス。

カリカリに仕上がった磯野麺はめちゃくちゃ香りが良いのです。しかも溶き卵が絡んで徐々に柔らかくなっていく変化も良い感じ。

大葉と特製のカラシソースでサッパリ仕上げ。
中のキャベツはしっかり蒸されて甘い。
ごまふりかけの香りも良し。

肉玉そば980円

+イカ天280円、チーズ580円

定番の肉玉そばにたっぷりチーズ!
中にも上にもチーズ。

こちらもパリパリ磯野麺が美味い。
蒸された太めのせんぎりキャベツともやし、そしてたっぷりのイカ天。
旨味が染みて美味です。

そしてこちらはコクがあって甘めのカープソース。

ちなみに、口コミ投稿で目玉焼きサービスしてもらえるので是非!

特徴のある焼き方ですが、これはこれで好きです!!
これから「ながい’s」が広がっていくのが楽しみですね!

その他メニュー

関連記事はコチラ