岡山駅「OKAYAMA鉄板はなはな」広島風or関西風?

お店データ

  • 店名:OKAYAMA鉄板はなはな
  • 所在地:岡山県岡山市北区奉還町2-1-18
  • アクセス:岡山駅徒歩5分
  • 電話番号:086-899-8968
  • 定休日 :水
  • 営業時間:17:00 – 00:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33019989/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング

AIで記事をリライトしてみました。

岡山駅「OKAYAMA鉄板はなはな」

今日も今日とて、お好み焼き!この日は仕事で岡山へ。夜は岡山駅周辺で飲み会ということで、もちろんお好み焼きをチョイス!岡山では広島風と関西風、どちらが主流なのか?気になりますよね!

岡山駅徒歩5分!「OKAYAMA鉄板はなはな」へ

今回訪れたのは、岡山駅から徒歩5分の「OKAYAMA鉄板はなはな」さん。2023年11月にオープンしたばかりの綺麗なお店です。1階はテーブル席とカウンター、2階は座敷になっており、今回は10名での飲み会だったので、2階の座敷を貸し切り!

広島風?関西風?まずは定番をチェック!

まずは、広島風豚玉(880円)から。しっとりジューシーなキャベツに、たっぷりソースがたまらない!

続いて、店名を冠したはなはな焼き(豚玉)(780円)。こちらは関西風!ということで、こちらのお店では関西風がメインのようです。トロトロふわふわ生地に、シャキシャキのキャベツが絶妙!広島風とはキャベツの火入れに差をつけているのが良いですね。

岡山に来たら外せない!津山ホルモンうどん

関西風も広島風も良いけれど、岡山に来たらやっぱり津山ホルモンうどん(980円)は外せません!ニンニクの効いたタレに、ゴロゴロ入ったホルモンが最高!間違いない美味しさです。

まとめ:岡山グルメを満喫!「OKAYAMA鉄板はなはな」

「OKAYAMA鉄板はなはな」は、広島風と関西風、両方のお好み焼きを楽しめるのが魅力!岡山名物の津山ホルモンうどんも味わえるので、岡山グルメを満喫したい方におすすめです!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ