お店データ
- 店名:ひだりうま
- 所在地:大阪府茨木市下穂積1丁目2-8
- アクセス:JR茨木駅から徒歩10分弱
- 電話番号:072-626-6006
- 定休日 :月曜日 木曜日と日曜日は昼営業のみ(夜営業無し)。
- 営業時間:[火〜日]11:30~14:30(L.O)[火・水・金・土]18:00~21:00(L.O)
- 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27084748/
食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
茨木「ひだりうま」の限定ランチの復活を望む!

茨木イオンの向かい側にあるうどん屋「ひだりうま」さん。
昼時になれば順番待ちが発生する人気店。
コロナ対策ということで席数を減らしての対応で余計に混みます。
順番待ちの用紙に名前を書いて10分くらい待って入店。
並ぶのは好きじゃないですが、この辺りは他にお店も少ないし、どうしても食べたいうどんがあったのです!
自家製ラー油をきかせた鶏ハラミとごぼうの大阪つけ麺1200円

この日はお目当のメニューがコチラ!
せやねんで紹介されたらしく、7月までだったのが1ヶ月延長されて、8月末までの限定メニューでした。
朝倉山椒オイル仕立てのひやかけうどんと、自家製ラー油のつけ汁がついてます!

ひやかけうどんは、山椒オイルだけでなく、実山椒を散りばめており、爽やかな香りがたまりません。
自家製のグミ系歯ごたえ麺は唇越しも喉越しも気持ちよすぎる。
単体でも抜群に美味いのです!!

最初はひやかけ単体で食べて、後半はつけ麺として楽しむ。
1回で2度楽しめる仕掛け。
つけ汁は自家製ラー油がビリビリと良い刺激。
ラー油の刺激の中にゴボウの野暮ったい旨味がナイスバランス。

パンチの効いたつけ汁と爽やかなうどんのハーモニーが楽しめます。
そしてつけ汁の中にはぷりっぷりの鶏ハラミが隠れています。
うどんと鶏ハラミ、異なる食感を楽しむのです。
がっつり楽しませていただきました!
この記事をアップする頃にはこのメニューは無いかもしれませんが・・
是非復活していただきたいと思い、投稿させていただきました。
以前の記事はこちら
インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/
昼総合点★★★☆☆ 3.8
コメントを残す