お店データ
千里丘「とん助」
この日は久しぶりに平日休み。
ということで近所で昼飲み。
千里丘駅から徒歩10分、長野東にある「とん助」さんへ。
創業60年。
昨年よりランチ営業も開始された老舗焼肉店。とん助ですが牛焼肉のお店です。
けむりモクモク系の渋いお店。
北摂最安値というウワサもある地元の名店です。
店主はクセ強そうに見えて、めちゃくちゃ温和なお人柄。居心地良し。
コスパ抜群のランチは3種類。
2人で2種類注文してシェア。
白ごはんにワカメスープ、キャベツ付き。
もちろんごはんは大盛り。
お好みでニンニクを潰してタレに投入。
昼からニンニクマシマシの背徳感を楽しみながら肉の到着を待ちます。
注文してから切り分けて、タレで和えてくれるお肉。
小さめに切っていますが質は良い。
ちなみにちゃんと和牛です。
ランチA(バラ・テッチャン)1000円
脂身の多いバラは濃いめのタレに潜らせると白ごはんが止まらなくなります!
そしてプリップリのホルモンは言わずもがな。
肉→白ごはん→肉→ビールの無限ループが始まる。
ランチC(バラ・ロース)1300円
コチラは正肉2種類。
薄めですがロースも質良し。
炊き立てのごはんに濃いめのタレ焼肉。
たまりません!!
昼からニンニクとアルコールを摂取して1日終わる。これが贅沢というものです。
その他メニュー




コメントを残す