南森町「おばちゃんとこ」正月限定営業

お店データ

  • 店名:おばちゃんとこ
  • 所在地:大阪府大阪市北区天神橋2丁目北-2-23
  • アクセス:地下鉄南森町駅 徒歩1分
  • 電話番号:06-6357-7832
  • 定休日 :土曜日・日曜日・祝日
  • 営業時間:11:30~13:30・18:00~21:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27002267/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




南森町「おばちゃんとこ」

年明けに軽く仕事して昼飲みでも、ということで南森町の「おばちゃんとこ」さんへ。
(時差投稿失礼します)

天神橋筋商店街から一本奥まったところにあるお店ですがSNSでもよく見る人気店。

1964年オープンの老舗街中華。

平日は「おばちゃんとこ」、週末は「せがれんとこ」として営業されています。

コの字型のカウンターが味がある。街中華イズムがビシビシ。店内には有名人のサインがたくさん。

正月メニューということでちょい少なめでの営業の様です。

ちなみに、人気メニューのしゅうまいがギリギリ売り切れ、隣のお客さんにラストワン注文された時にはテンションめっちゃ下がりましたが、気を取り直して注文。

ポテサラ400円

玉子系ポテサラ。
間違いなし。

餃子480円

棒形で香ばしい焼き目がソソる。
ニンニクが食欲を刺激する。

何個でも食べられそう!

チャーシューエッグ800円

厚めですが柔らかいチャーシューを覆い尽くす半熟目玉焼き。

見た目のインパクトも抜群。
酒のアテに丁度良し。

チャーシューメン1000円

野菜たっぷりのヘルシーラーメン。
先程の分厚いトロトロチャーシューもたっぷり!!

癒し系のラーメンは、「おばちゃんとこ」という名前が似合う。

今度は通常営業時にいこっと。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ