「観光特急あをによし」でクラフトビールを。

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




「観光特急あをによし」

この日はずっと気になっていた近鉄線「観光特急あをによし」に乗ってきました!

運賃+1000円でというお手頃価格も魅力的ですが、1ヶ月前からしか予約が取れず、週末は予約が埋まることもザラ。

近鉄なんば駅から京都駅まで1時間ちょい。

紫色の車両がホームに滑り込んでくる。
それでは旅のスタート。

正倉院の宝物をモチーフにしたという車内は、天平模様という伝統的なデザインを起用。

個室タイプのサロンシートもあったのですが、予約取れずで一号車のツインシートへ。

包み込むような座席シートでテーブルを挟んでゆっくり過ごせます。

二号車には販売カウンターがあってオリジナルグッズやドリンク、フードの販売もあります。

クラフトビール樽生600円

奈良の醸造所、大和醸造のクラフトビールが
飲めます。

あをによし限定ラベルの瓶ビールもあるのですが生憎売り切れ。

樽生がIPAとスタウトの2種類あったので購入。電車の中でクラフトビール。なかなかオツですな。

普段スタウトはあまり飲みませんが、程よい苦味でスッキリ飲みやすい。

もう少し個性あるほうが好きですが、シンプルなIPAもまた良し。

大和肉鶏燻製400円

酒のつまみに燻製を。
今や奈良の人気ブランド鶏「大和肉鶏」

旨味が強い品種でさらに燻製しているので、酒が止まらない!!

ほろ酔いで良い気分。
こんな電車で通勤したい。


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ