地元に1軒欲しい焼き鳥屋さん上新庄「昭和屋」

お店データ

  • 店名:炭火焼きとり 昭和屋
  • 所在地:大阪府大阪市東淀川区瑞光1-3-30
  • アクセス:上新庄駅南口から徒歩1分
  • 電話番号:06-6195-2125
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:17:00~24:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270307/27129322/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




上新庄「昭和屋」

この日は久しぶりな方と近況報告がてら飲み会。

上新庄駅徒歩すぐの「炭火焼きとり昭和屋」さんへ。上新庄で飲むのは何気に初。

サクッと入りやすい大衆酒場然とした雰囲気。入ってすぐのカウンターで3人並んでカンパイ。

品揃えの良さにテンションがあがる。特に串物は博多風の、鶏も豚も牛も揃ったハイブリッドスタイル。

まずは串物を攻める。

キモスペ(1本)200円

トロける。え?白肝かと思った。
良いの入ってますね。
ネギ塩だれがまた甘さを引き立てる。

タン(1本)200円

豚のタンもネギたっぷり。
サイズ感も良い!

ハラミすじ(1本)180円

牛すじコスパ良し。
マストです。

ズッキーニバター醤油380円

炭火で火入れしてジューシーに仕上がってます。
バター醤油なんて、美味いに決まってるやん!たまらんかった。

コリコリ(値段不明)

メニューに書いてなかったけど、希少部位も揃ってます。

クセになる食感。

お好み焼き串380円

創作串も。
やっぱりお好み焼きって書いてたら頼んでしまいます。

ふわふわ仕上げ。
悪くない。

せせり(1本)220円

脂の乗ったセセリには塩とレモンで丁度いい!!

ももタレ(1本)150円

やっぱり外せないももタレ。
ハズレなし。

一品料理も揃ってます。
懐かしい話で盛り上がり、ついつい頼みすぎてしまいます。

なんこつ燻製480円

これはホンマに無限にお酒飲める。
お酒泥棒。

ふんわり燻香に七味マヨ。

広島名物がんす480円

所謂練り物のカツ。
サクサクの衣と辛子ソースとビールで化学反応的な相性の良さ。

土ごぼうのパリパリ揚げ350円

こんなん頼み出したら長期戦が始まる合図。
つまんではビール、つまんではビール。

チキン南蛮590円

山盛りタルタルとザクザクチキン!
老若男女大好きなやつ。

自慢の麻婆豆腐580円

コク旨辛。
レパートリー多い!

ビール党ですが少し味変。

生搾りオレンジサワー490円
アイスの実サワー590円

さっぱりオレンジで口直し。

そろそろ〆ようかとご飯もの投入。

焼き鳥丼580円

皮目が香ばしいタタキのっけ。
ワサビがいい仕事する。

漬物180円

安い!
ご飯ものに合うかなと思ったけど、結局酒のアテ。

焼きおにぎり(1個)280円

バター+100円

もう一回〆る!!
パリパリの炭火焼きおにぎり!!
バター乗っけると悪魔的仕上がり!!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

炭火焼きとり 昭和屋焼き鳥 / 上新庄駅だいどう豊里駅瑞光四丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ