月島もんじゃストリート「だるま」本店へ。 

お店データ

  • 店名:月島名物もんじゃ だるま 月島本店
  • 所在地:東京都中央区月島3-17-9
  • アクセス:月島駅 7番出口 徒歩3分
  • 電話番号:03-3531-7626
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:月~金11:30~23:00 土日祝11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/tokyo/A1313/A131302/13093901/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




月島もんじゃストリート「だるま」本店へ。

先日東京旅行に行ってきました。

僕はお好み焼きブロガーなので、ド定番ですが昼から月島もんじゃストリートへ。

約50店舗以上のもんじゃ焼き屋さんが並ぶ観光スポット。

まずはその中から「だるま」さんへ。
ストリート内だけでも数軒あり、スカイツリーの下にも出店されているお店。

予約せずの訪問だったので順番待ち。
ストリート自体が人気のスポットなので、どこのお店も満席ですが、「だるま」さんは特に人気の様です。

前のベンチで休憩がてら順番待ち。
やっとのことで入店。

築80年以上の古民家をリノベーションした店内。
爽やかな店員さんが案内してくれます。

月島もんじゃペールエール850円

もんじゃ焼き用のクラフトビール!!
せっかくなので、飲むしかないでしょう!

ガツンと苦味が効いたエール。

だるまくん1460円

もんじゃの種類が多すぎて悩んだので店名がついたメニューを注文。

ちゃんとお店の方が焼いてくれるので安心です!
爽やかな店員さんと喋りながら、あっという間に完成。

いか、たこ、えび、ホタテ、かに、しらす、あさりが入って魚介の旨味と鶏ガラ出汁が混ざり合う。

ソースも入るので複雑に絡み合う旨味成分はクセになる。

若干シャバシャバでもう少し固まって欲しかったですが、具沢山で一口ごとに味や食感に変化!!

やきそば810円

こちらも目の前で焼くスタイル。
ちぢれ麺にニンニクの芽と玉ねぎ、もやしで野菜たっぷり。

お好み焼き豚天850円

豚玉ではなく豚天、なぜ!?天ぷら?
謎は深まりますが、こちらも焼いてもらいます。
手順を見ていても通常の豚玉でした。

生地多めで太めの千切りキャベツ。
家系のお好み焼き。

もう1軒くらい食べたかったのでこの辺でお会計。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

月島名物もんじゃ だるま 月島本店もんじゃ焼き / 勝どき駅月島駅築地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ