祇園の〆にお好み焼き「萬隆」 

お店データ

  • 店名:鉄板焼き 萬隆
  • 所在地:京都府京都市東山区新橋通大和大路東入2丁目橋本町382-2 モトサンビル 1F
  • アクセス:祇園四条駅から徒歩5分
  • 電話番号:075-525-0377
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:[月~土] 11:30~15:00 17:00~23:00[日] 11:30~15:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26028493/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




祇園「萬隆」

今日も今日とてお好み焼き。
この日は夜の街、京都祇園で飲み歩き。

〆に選んだのはモチロンお好み焼き。

昭和54年に麩屋町にて開業、この祇園に移転して約9年とのこと。

食べログにはランチ営業の記載がありましたが、店頭には記載なく、おそらくやってないので注意。僕も何回かランチいこうと思って開いてなかった。

コロナ禍以前は外国からのお客さんが多くて行列ができたそう。店内には世界地図に貼られたお客さんの写真。

お席はテーブルとカウンター。
各席に鉄板はないので臭いがつきにくい、祇園らしさ。

まんりゅう焼きハーフサイズ680円

チーズとトマトたっぷりのピザ風。
とりあえず酒のアテに丁度良いです。

お好み焼きぶた880円

迷ったら豚玉。コレ鉄則。

20分かけてじっくり焼いて、周りはしっかり焼けてるけど中はフワフワ。

微塵切りのキャベツもふわふわ生地の邪魔をしない。玉子系のフワフワ生地の中に紅生姜が時折ピリリ。

お酒を飲んだ後の〆にピッタリです。

ガーリックシュリンプandライス1080円

〆に人気メニューのガーリックシュリンプとライス。

お好み焼き屋さんというか、鉄板焼き居酒屋なのです。

個人的にはもっとニンニクガツンと欲しかったけど、口の匂いが気にならない程度の控えめニンニク。

祇園ですしね!

流石にお腹いっぱいになったのでお会計。
〆のお好み焼きは太るけどやめられない。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

鉄板焼き 萬隆お好み焼き / 祇園四条駅三条京阪駅三条駅

夜総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ