鶴橋「百万石」で昼からお好み焼き飲み会!

お店データ

  • 店名:百万石
  • 所在地:大阪府大阪市東成区東小橋3丁目9-10
  • アクセス:鶴橋駅徒歩5分
  • 電話番号:06-6971-0125
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:[火~土]11:30~14:00/17:00~翌2:00[日・祝]11:00~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27012429/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋「百万石」

今日も今日とてお好み焼き。

最近ハマっている鶴橋エリアからご紹介。
この日は祝日だったので昼から鶴橋飲み歩きツアー。

鶴橋駅から徒歩5分。
商店街を出て千日前通りを東へ、疎開道路を左に曲がれば「百万石」さんがあります。

お店のすぐ裏に西店がありますが、詳細は不明。

対面のテーブル席が並ぶ店内。
アットホームな雰囲気。
「鶴橋のお好み焼き屋」のエネルギッシュな下町感はないものの、居心地は良い。

入店時こそ席の空きもあったものの、程なくして満席に。人気ですね!

豚玉880円

まずは定番の豚玉を頼んで通っぽく振る舞う。

サラダ油等ではなく、豚脂の塊を使って焼き上げるのは初めて見ました。勉強になります。

山盛りの千切りキャベツに少なめの生地。
空気を含ませてエアリーに焼き上げています。

キャベツがシャキシャキで、鉄板で焦げ目がついてしっかり甘い。

鶴橋風月のお好み焼きに似ている!
マヨを塗ってからの甘めのソースも似ている。
土地柄なのかな?面白い。

百万石特製チヂミ770円

外はカリカリ、中はトロトロ。
そしてプリプリのゲソがナイスアクセント。

食べるとニラの密度に驚く。
ポン酢でさっぱりと。

ねぎ焼き(肉)1100円

ネギの量が半端じゃないねぎ焼きはマストで食べて欲しいオススメ。

味付けは醤油マヨとポン酢マヨのハーフ。

とにかくネギの甘味が最高なのです。
ネギシャキシャキの生地トロトロ。この食感に食欲を刺激されっぱなし。

おかわりしたいくらい美味い!!

塩焼き盛り合わせミニ1550円

何食べても美味いので、お店のオススメである塩焼き盛り合わせも注文!!

牡蠣、エビ、ゲソ、ホタテ、豚、鶏、玉ねぎ、ネギ、もやし。ボリューム満点の盛り合わせです。

特に牡蠣が良いサイズで嬉しい。

ミニの量じゃないぞ!
コテを使って自分で具材を切りながら軽快に刻んでいく。
とりあえずこれ頼んどけば飲み会が楽しくなります!

あー昼から食べすぎた〜大満足です。

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

 

百万石お好み焼き / 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ