今里「らーめん天唯」の海老油そば!

お店データ

  • 店名:らーめん 天唯
  • 所在地:大阪府大阪市生野区中川西2-4-4
  • アクセス:今里駅徒歩10分
  • 電話番号:不明
  • 定休日 :火曜
  • 営業時間:11:00~14:00 17:00~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270306/27122701/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今里「らーめん天唯」

この日はちょっと用事で今里界隈へ。

ランチどうしようと悩んでいたら、周りのブロガーの先輩方がオススメしていたお店があることを思い出す。

地下鉄今里駅から徒歩10分の「らーめん天唯」さんです。

元々居酒屋だったのを2021年4月にラーメン屋にリニューアルされたそうです。

お店に入って、機械で食券を購入。
細長いコの字型のカウンター席に着席。

「ウチの海老油そばは美味いよ〜!」と、なかなか気風のよさそうなママさん。

海老油そば850円


名物の海老油そばの具材は、ミンチ・メンマ・海苔・もやし・海老等。

酢を回しかけてから海老油をたっぷりかける。

大量の海老の頭からとった自家製の海老油が海老の香りをガツンと醸す。ちなみに、海老油が普通、辛め、激辛と3種類あるので面白い。

僕はビビって激辛はかけませんでしたが、辛めでも美味い。ピリ辛の海老風味なんて、酒との相性抜群でしょ。海老油を一本くらい持って帰りたいくらいです。

中太の縮れ麺に海老油が絡まる。
なかなかジャンキー。

追い飯100円


ラストは白ごはんを突っ込んで追い飯。
これまた海老の香りがたまらん。

ついつい海老油かけすぎてしまいました!

ママさん曰く、海老油そばは他にやっているお店がないんじゃないかとのことです。お試しあれー!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん 天唯ラーメン / 今里駅(大阪メトロ)今里駅(近鉄)鶴橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です