ほぼ毎月通ってます奈良菖蒲池「かんてき家」

お店データ

  • 店名:かんてき家
  • 所在地:奈良県奈良市中山町西1-858
  • アクセス:菖蒲池駅から1,448m(駐車場あり)
  • 電話番号:0742-46-8501
  • 定休日 :水曜
  • 営業時間:17:00~22:00(L.O.21:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/nara/A2901/A290102/29001956/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




菖蒲池「かんてき家」

またまた奈良市菖蒲池の「かんてき家」さんに行ってきました。
僕が最近どハマりしている焼肉屋さんなのです。

駐車場があるので車で行くのがオススメです。

最近はほぼ毎月通ってまして、予約の電話したら、お店の方に覚えてもらっていました!

この日は仕入れがないかも知れないと言われていたので事前に確認してからの訪問。

僕の投稿をみてお店に行ったけど、売り切れだったとか、閉まってた!みたいなコメント良くいただくのですが、、予約は必ずしてください。

この日は家族の誕生日で、平日休みとっての早めの時間の訪問だったので貸切状態。

なかなかボロ、、いや味のある雰囲気ですが居心地良いのです。

それに、この雰囲気で松阪牛が食べられる、それも激安で食べられるので、どハマりしているのです。

以前の記事

松阪牛が超絶コスパ!奈良の穴場焼肉「かんてき家」

奈良市の肉の秘境「かんてき家」で松阪牛を腹いっぱい食べる!

特タン&特ロース

ここにきたら必ず頼んで欲しいのが、松阪牛の特タンと特ロース。

・特タン1400円
・特ロース1650円

この日はそれぞれ4人前注文。
2皿に分けて盛り付けてもらいました!

壮観壮観。眼福眼福。
ついつい写真撮っちゃうんですよね。

タンもロースも旨味が凄いので、タレではなく塩で食べるのです。

この日のタンは特に美味かった!!
プリッと弾ける食感のあとにジュワッと溢れる肉汁と旨味。
色んな美味しいタンを食べてきたけども、ここまで美味いタンはなかなかお目にかかれない。

ロースはいつもより少し小さめカットでしたが、それでも絶品。脂が凄いけど全く重くない。

上バラ1100円

追加の上バラもハイレベル。
タレも美味いのよ。

あと白ごはんと子供用にソーセージ追加して大人3人と子供で15000円程度。ノンアルですが、この肉のレベルでこの値段は異常なコスパです。

次はいつ行こうかなー!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かんてき家焼肉 / 菖蒲池駅学園前駅学研奈良登美ケ丘駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です