三宮の映えまくり海鮮居酒屋「セリ壱」

お店データ

  • 店名:海鮮問屋 三宮 セリ壱
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区北長狭通3-1-2 丸福ビル B1F
  • アクセス:阪急神戸三宮駅より徒歩5分、元町駅より徒歩3分
  • 電話番号:078-392-8377
  • 定休日 :第1月曜日・第3月曜日
  • 営業時間:ランチ 11:30~14:30/ディナー14:30〜20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28045916/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




三宮「海鮮問屋セリ壱」

最近用事でちょこちょこ三宮に行っています。
この日は面白いお店があるということで三宮と元町の間(元町寄り)にある「セリ壱」さんへ。

最近ではSNSでも良く見かける話題のお店ですね。

店内には生簀。漁師小屋っぽくて雰囲気いいっすね。

活生牡蠣180円×4

生簀から出した生牡蠣!
ポン酢足してジュルリ。
小ぶりですがトロける。

骨つき本まぐろ中落ち1380円

中落ちを貝殻で削ぎ落としていくスタイル。
楽しいし、安いです!

豪華海鮮盛り

・鮮魚5種盛り1280円
・鮑刺身980円
・車海老刺身一尾680円×2

5種盛りは、サーモン、赤身、カンパチ、甘エビ、鯛。
どれも豪快な切っつけ。

全部一緒に盛り合わせてもらいました!
車海老はまだ捌きたてでピクピク状態の新鮮そのもの。

コリッコリの鮑も丸々刺身に。
千円切るのはコスパ高いぞ!

これで延々とビール飲める・・でもノンアル期間・・!
ビール飲めるようになったらまたこないとな。

泳ぎアジ刺身1280円

水槽の泳ぎアジを手早くさばいた活け造り。
まだビクンビクン言ってます。

コリッコリです!

蟹味噌・うに焼き

蟹味噌甲羅焼き680円
うに貝焼き980円

せっかくロースターもあるので海鮮焼きも楽しみました!
たまらんっすね。

雲丹と黒トリュフの卵かけご飯2180円

ここから怒涛のシメタイム!

厚めにスライスした黒トリュフのTKG。
ええ香りです。

肉寿司食べ比べ1780円

海鮮居酒屋ですが、皆さん大好き肉寿司もあります!
フォアグラ・神戸牛・黒毛和牛・うに牛肉巻きの4種食べ比べ。

世界三大珍味の握り寿司1780円

フォアグラいくら・本鮪トリュフ・キャビアうに鯛の3大珍味を使った創作寿司。
フォアグラとろけてました。

うにしゃぶ3480円×2人前

ずわい蟹、天使の海老、鯛を特製うにスープでしゃぶしゃぶ!!
生うにはしゃぶしゃぶしても良し、白ごはんに乗せて「ウニ丼」にしても良し。
さらに余った白ごはんをうにスープにぶち込んで「ウニ雑炊」にしても良し。

一回で3回楽しめるのです!

わっしょ!バカ盛りイクラこぼれ盛り2680円

シメのご飯物食べまくりましたが・・
これが正真正銘のシメ。

BGMが止まり「わ〜っしょい」と太鼓の音に合わせてイクラをバカ盛り。
ホンマにバカちゃう?(褒め言葉)ってくらい盛ってくれます!!

大満足の腹ぱんぱん!!
ごちそうさまでした!

その他メニュー


インスタグラムやってます!
@cospa.hunter.mach
https://www.instagram.com/cospa.hunter.mach/




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

海鮮問屋 三宮 セリ壱居酒屋 / 旧居留地・大丸前駅元町駅(阪神)元町駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です