福井屈指の実力派焼き鳥「鳥匠あさぎり 」

お店データ

  • 店名:鳥匠 あさぎり
  • 所在地:福井県福井市順化1-8-12 片町プラザ 1F
  • アクセス:福井駅から徒歩10分
  • 電話番号:050-5457-5919
  • 定休日 :日曜 祝日 月曜が祝日の場合は日曜営業 
  • 営業時間:18:00~24:00(最終入店22:00)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/fukui/A1801/A180101/18008337/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




福井市「鳥匠あさぎり 」


この日はちょっと用事があって福井へ!!
大阪からサンダーバードで約2時間。

日中は福井市内を散策して、ディナーに選んだのは「鳥匠あさぎり」さん。

去年オープンしたところで、ミシュラン北陸版に掲載されたお店。
この辺りはやっぱりカニが有名ですが、敢えての焼き鳥もええなということで予約。

福井駅から徒歩10分。
早めのディナーだったので、まだ明るかったのですが、ちょっとした歓楽街っぽいエリア。
こんなご時世じゃなければ夜遊びも悪くないのに。

シックなカウンターで焼き鳥を楽しむ。


黒を基調とした店内はシックで高級感があります。

焼き鳥屋さんというよりも、むしろお寿司屋さんのようなカウンター。
最近こういうお店どんどん増えてきましたよね!!

焼き鳥の評価が上がっているということですね!

オリーブ地鶏コース5800円

お料理は基本的にコースのみ。

使用しているのは肉汁と旨味が強いオリーブ地鶏という品種。
火入れしっかり目でも楽しめる。

前菜4種盛り合わせ


御膳の中には綺麗に盛り付けた、低温調理の4種盛り。

しっとり鶏ハムには小豆島レモンオリーブオイルが爽やか。

砂肝は刺身風にして弾ける食感がたまらん。

福地鶏のももタタキ。舞茸ポン酢ジュレがサッパリなのにコク。

ささみのヅケ。あさつきの香りがそそる。

ササミわさび


しっかり火入れしているけど柔らかい。

もも


皮目パリッと、中はジュワッと肉汁。

山芋梅酢和え


梅酢のジュレとシャクシャクの山芋で箸休め。

吉川茄子と特製肉味噌


福井名産のナス。
肉味噌には鳥モモミンチとくるみで良い食感。

ムネ


ムネなのに肉汁ブシャー!

厚揚げ


これも福井名産なんですって。
カイワレとおろし乗っけ。
酒すすむ。

ちょうちん


身の部分の旨味が凄い。

オクラ


シンプルに塩でうまい。

白肝


大好物なんです。
とろける。

越のルビーの酢漬け


ブランドトマト。甘い。

つくね


ふわふわの仕上がりでした!

鶏の佃煮TKG


濃いめの佃煮と卵黄を絡めたTKGはナイス。

ゆずシャーベット


ラストはシャーベット。

ついつい追加しちゃいました!

TKGの前にコースとは別に追加出来ます。
ついつい食べすぎちゃいました〜!

ハツ

フリソデ

セセリ

ぼんじり

福井の地酒も堪能!

その土地の地酒を楽しむのも旅行の醍醐味。
焼き鳥に地酒。まちがいないっすね。

黒龍クリスタルドラゴン

梵ときしらず


福井まで足を伸ばしてみてはいかがでしょう?



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です