北新地でウイスキーと楽しむ「炭火焼鳥さかもり」

お店データ

  • 店名:北新地 炭火焼鳥 さかもり
  • 所在地:大阪府大阪市北区堂島2-2-38 宝寿堂島ビル 2F
  • アクセス:北新地駅より徒歩3分
  • 電話番号:050-6875-3267
  • 定休日 :日・祝(当面は土曜日もお休み)
  • 営業時間:17:00~23:00(LO22:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270101/27122297/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




北新地「炭火焼鳥さかもり」


この日は北新地でディナー!
北新地駅徒歩3分。天下一品とか食パンの嵜本の並び。
今年の3月オープンしたところの「炭火焼鳥さかもり」さんです。

階段を上がって店内へ。
アーチ状の石壁はキャバーンクラブをイメージさせます(言い過ぎ?)

スッと伸びるカウンターはワインバーのそれ。
奥には高級感のあるソファ席。

焼き鳥屋さんっぽくない。
このギャップに惹かれます。

ウイスキーが充実!


伊達にバーっぽい内装じゃないのです。
ウイスキーが20種類以上揃ってます。

ウイスキーバーとして利用しながら、焼き鳥をアラカルトでつまむのも面白そう。

さかもりコース6980円


アラカルトもありますが、今回はコースで。
(コース注文の場合はチャージなし。)
4980、5980、6980円の3コースの中で一番良いコースをチョイス。

それでも新地で、この空間なら全然安く感じる。

濃厚鶏白湯スープ


6時間かけて煮詰めたという超濃厚スープからスタート。
五臓六腑に染み渡る系。

鶏といくらのブルスケッタ


鶏タルタルを混ぜるところが焼き鳥屋さんぽくて良いすね。

ずんだコロッケと生野菜


薬味も多く、味変を楽しみながら。

鴨たたき


敢えての鴨。
旨味を噛みしめる。

ねぎま


串物スタート。
食パンの上に置いて肉汁吸わせるスタイル。

大きめ、そして炭火の香りがガツンとくる。

せせり


こちらもデカい!意外と豪快。

茄子田楽


トロトロに火入れした茄子は田楽に。
たまらん。

焼きとうもろこし


炭火でとうもろこし、美味いに決まってますよね!

手羽元


ぶりんッとぶっとい手羽元を豪快にかぶり付く。
これは病みつき。

はらみ


肉汁ブシャーです。

甘長唐辛子とオクラ


炭火で甘みでてます。

つくね


つくねはプレーン、チーズ、とんぶりの3種から選べます。
とんぶり気になったけど、この日はあっさりとプレーンで。

ふわっと柔らかい。

ラストのパンが美味い!


最後に肉汁を吸いまくったパンを。
これお代わりできます。

シメ


やみつきにゅうめん、いくら丼、TKGからチョイス出来ます。

最初の鶏白湯スープを使ったにゅうめんをチョイス。
これはマジでやみつきでした!

安穏芋のアイス


デザートでほっこりしてご馳走さま。

落ち着いたらバー使いもしてみたいな〜



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です