7/26OPEN!日本初!1人用参鶏湯専門店「人ル」

お店データ

  • 店名:参鶏湯 人ル
  • 所在地:大阪府大阪市生野区桃谷4-1-11
  • アクセス:鶴橋駅徒歩13分
  • 電話番号:06-7221-0710
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:12:00~19:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27124395/

LINE CONOMIページ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




鶴橋 参鶏湯専門店「人ル」


参鶏湯を日本で広めた「韓国食堂入ル」グループの新店舗が、7月26日にオープンということでオープン初日に行ってきました〜!

鶴橋駅から歩いて12分くらい。
オモニとか万正からさらにちょっと歩いたところ。

元々「入ル」グループの総本山であった「韓味一」というお店が閉店された跡に「参鶏湯専門店 人ル(にる)」というお店をオープンされたのです。

このグループは僕も大好きで、以前京都店をテレビでも紹介させていただいたこともあります!
今回は1人用参鶏湯の専門店という日本初の業態。絶対面白い。
これは行かなあかん!てなります。

ちなみに「人ル」は「1人用」の「人」からとってるそう。

早いもの勝ち⁈8席カウンター


カウンター8席だけですが、内装めっちゃこだわってる!

L字カウンターの温かい質感にライティングが優しく差し込む。

そして!カウンター内にある、特注の参鶏湯専用コンロが素敵。無機質なゴトクが並ぶ様はインダストリアルで男心をくすぐるっす。

電話やネット予約は受け付けていなくて、お店の前に貼り出されている紙に記名するシステム。

先に記名してコリアンタウンで買い物してから食べに行くことをオススメします。

参鶏湯御膳1800円


メニューは「参鶏湯御膳」のみ!!
清々しい。

パンチャン(おかず)7品と参鶏湯、デザートが付いてこの値段。この空間なので、もっと高いと思ってたら驚きの価格設定。

ちなみにパンチャン(おかず)の数が少ないひかえめ御膳もあります。
一品一品が秀逸で、「入ル」で食べて好きになったメニューもあって、ちょっとずつ食べられるのが嬉しいっす。

・海苔佃煮
・白菜キムチ
・モヤシナムル
・エホバナムル
・チャプチェ
・プルコギ
・韓国海苔巻き

特に海苔の佃煮は、いつも瓶詰めで買って帰るくらい好き。

エホバナムルとか無限に酒飲める。

1人サイズが嬉しい参鶏湯
そしてメインの参鶏湯!
ホロホロに煮込まれた鶏の中にはもち米がたっぷり。

鍋モノであり〆でもあるのです。

スープはサラリとしてるけども、鶏の旨味が凝縮されてます。ゴクゴク飲みたいっす。

高麗人参がちゃんと美味しく食べれるのもポイントですよ!

このままでも美味いんですが、特製の味変セットを使って自分好みに仕上げるのも楽しい。

活け〆の渡蟹を漬け込んだ、ヤンニョンとカンジャン。これ抜群に美味いっす。何にかけても渡蟹の甘味がプラスされる。


ラストはバニラアイスの柚子ジャム乗せ。
ここまでついてこの値段は安いんですって!!

合言葉は「参鶏湯を世界へ」!
世界に届けたい絶品サムゲタンでした!

その他メニュー



インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

参鶏湯 人ル韓国料理 / 鶴橋駅桃谷駅今里駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★★ 4.0

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です