なんばの行列が出来るお好み焼き屋「味乃家」

お店データ

  • 店名:味乃家 本店
  • 所在地:大阪府大阪市中央区難波1-7-16
  • アクセス:なんば駅14番出口から徒歩3分
  • 電話番号:06-6211-0713
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:[火~金] 12:00~22:45[土日祝] 11:30~22:45
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27001439/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

なんばの行列が出来るお好み焼き屋「味乃家」


今日はなんばの「味乃家」さん!
戎橋商店街から一本筋はいったビルの2階。

1965年創業、ミシュランビブグルマンを獲得したこともあり、テレビにも多数出演している有名店。
いっつも行列で入れないのですが、この日はすんなり!(このご時世なので、嬉しいというかなんというか、複雑です)

パーテーションで仕切られたボックス席が並ぶ店内には有名人のサインがいっぱい!

意外と席数多いのに、普段は行列が出来るってことは相当お客さんの数多いんだろうな・・!

国産牛すじ煮込み730円


人気メニューの自家製牛すじ。
濃いめの醤油ベース。
トロットロの牛すじがたまらんっすね!

味乃家ミックス1380円


ブタ、イカ、タコ、ミンチ、エビの具沢山ミックス。

フワッフワの生地にたっぷりのキャベツを乗っけて、さらに上からフワッフワの生地でサンド。
生地にも元々キャベツが混ざっているので、キャベツの量は通常よりもかなり多そう。

キャベツは細く、短く、鳥の巣の様に空気の層を作るイメージ。

そして、高さを出して押し付けずにじっくり焼くことでエアリーな食感を実現するのです。

「フワフワである」というお好み焼きにおける一つの指標対してのアプローチ。素晴らしい。

最後の味付けはマヨとカラシ、特製ソース。
この特製ソースが甘辛で相当美味い。

ちょっと単価たかいけど、それでも美味いお好み焼きでした!

その他メニュー


食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ




にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

味乃家 本店お好み焼き / 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です