近鉄奈良「かめや」の大仏お好み焼き!

お店データ

  • 店名:かめや
  • 所在地:奈良県奈良市樽井町9
  • アクセス:奈良駅 徒歩5分
  • 電話番号:0742-22-2434
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:ランチ 11:00~14:00 11:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/nara/A2901/A290101/29001176/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42068104

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

近鉄奈良「かめや」でランチ!


子供と奈良食べ歩き旅行にて、そろそろゆっくり座れるお店でお昼ご飯食べたいなーと。

事前に調べていたお店は数件あるけど予約出来ず、ぶっつけで行こうと電話したら全部1時間待ち・・子連れに行列は絶対無理だ!(普段から並ぶの嫌いやけど)

ランチ難民になりかけているときに目に入ったのはお好み焼き!!コレは運命だ!と入店。
近鉄奈良駅徒歩5分の「かめや」さんです。

ちなみに、結構このあたりお好み焼き屋さんが多いみたい!!

店内は掘り炬燵のボックス席が並びます。衝立もあって安心。
店員さんはご高齢のお母ちゃんと息子さんらしきお二人。2人とも優しそうな方で対応も良く、ありがたい。

ロール定食750円


お昼限定のお得な定食。
単品と値段ほぼ同じでご飯と味噌汁ついてくる。

ロールというのは焼きそばを玉子焼きで巻いたもの。まあ、オムそばです。

派手さはない、オーソドックス。

大仏焼き1550円


お目当てはコチラ。
マヨネーズで「大佛」と書かれたド直球なご当地モン。

上にはびっしり海苔が散らされ、具材はネギ・イカ・エビ・牛肉・味付きコンニャク・チクワ・玉子と盛りだくさん。
そしてデカい!通常の倍ほどあるサイズ。

トロッとした生地は出汁を効かせて、味付きコンニャクや海苔の風味も相まって和風な仕上がり。キャベツではなくネギを使用。

「壹銭洋食」に近いイメージ。
京都生まれの僕には懐かしい味。

腹パンパンになりました!!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

かめやお好み焼き / 近鉄奈良駅奈良駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です