心斎橋の老舗うどんちり「にし家本店」のお取り寄せ鍋が最高!

お店データ

  • 店名:にし家 本店
  • 所在地:大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-18
  • アクセス:心斎橋駅 徒歩2分
  • 電話番号:06-6241-9221
  • 定休日 :無(1月1日は休業)
  • 営業時間:[月~土]11:00~23:00[日・祝]11:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270201/27000825/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34613628

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

心斎橋の老舗うどんちり「にし家本店」のお取り寄せ


昭和32年創業の「浪花そば」と「にし家」さんグループがネット販売を開始されたとのことで早速お取り寄せさせてもらいました!

沖縄産島豚のつゆしゃぶ(2人前)5400円


送ってもらったセットの中にはお鍋の材料一式が入ってます。

お野菜、粟麩、湯葉、島豚、特製のお出汁、自家製うどん、特製ちり酢、薬味。


つまりこれだけで完結しているので、別途具材を買いに行く必要はありません。食材を切ったり等の下拵えも全く必要ありません。

作り方も簡単です!


お出汁はイワシ、サバ、ソウダガツオの3種の節を使った「職人出汁」

このお出汁に、生湯葉以外の、お野菜や粟麩、糸こんにゃくを先にいれて炊いていきます!

後から巻き野菜や生湯葉、粟麩を投入してサッと火入れしたら準備完了!!

沖縄産の島豚をしゃぶしゃぶ!
島豚は旨味強いのに、コレステロールは4分の一だそう。

確かに旨味。
シャキシャキの巻き野菜と一緒に食べればさらに美味。お出汁染み染みのお野菜もたまらんのです。

うどんは、生麺と茹でうどんか選べます。
今回はおダシの中でほぐすだけですぐ食べられる茹でうどんにしました。

柔らかめの特製うどん。
このお出汁で食べると抜群なんです。

ちなみに、このお出汁が美味すぎて、翌朝雑炊にしちゃいました。

ご注文はこちらから

https://osaka-nishiya.shop-pro.jp




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です