これぞオモニの味!鶴橋「お好み焼 オモニ 本店」

お店データ

  • 店名:お好み焼 オモニ 本店
  • 所在地:大阪府大阪市生野区桃谷3-3-2
  • アクセス:JR大阪環状線鶴橋駅から徒歩10分
  • 電話番号:06-6717-0094
  • 定休日 :月曜日
  • 営業時間:11:30~23:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27000560/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/38389995

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)


今日もお好み焼きです。
週に一軒以上行ってますか、大阪は有名店が多くてまだまだ回れていないお店が多い。

この日は鶴橋の超有名店「オモニ本店」さん!意外と鶴橋駅から離れてますねー!
10分ちょいくらい。

創業55年の老舗かつ、5年連続ミシュランビブグルマン獲得の超名店!

去年の「セブンルール」に女将「高姫順」さんが出演されていたのも記憶に新しいっす。

席空いてるか事前に確認しましょう!



お店は予約不可。

鶴橋駅着いたくらいでお店に電話して席空いてることを確認してからの訪問。駅から歩くし近くにあんまりお店ないので事前確認は必須。

テーブル席と座敷があって席数は多め。
程なくして満席に。確認しといてよかった〜!

女将さんはまだまだ現役でお店に立たれていました。(さすがに焼きは別の方)テレビ見ましたよー!と声かけすると少し照れた感じ。愛嬌のある方。


店内にはサインや有名人の写真だらけ。
さすが有名店。

自家製キムチ300円


今日は白菜おいしいよ!とのことで注文。
ココにきたらキムチは外せないっす。

特製ちゃんぽん1300円


すじ・キムチ・ねぎ・焼きそば・焼うどん

山盛りサイズの焼きそばと焼きうどんのちゃんぽん!!
カタめのすじに自家製キムチ。

オモニ焼1100円


豚・イカ・エビ・ホタテ・玉子

店名が入った特製メニューは魚介系のお好み焼き。
高さのある特徴的な焼きですな。

太めの千切りキャベツはしっかり火入れされていて柔らかく甘い。
キャベツの間に空気を入れて、生地は少なめでガチっと固めないからフワフワに仕上がる。

そして玉子は上と中にたっぷり使用してトロトロ。

しかも魚介がゴロゴロと凄い量。これでこの値段は安い!!

すじ肉ボッカ焼1100円


すじ・キムチ・ねぎ・玉子

個人的にはコッチがオススメ。
オモニ焼きと同様にキャベツの存在感、ふわふわの仕上がり、玉子がトロトロ。

こちらはキムチ混ざって良い仕事。
キムチとマヨとソースの相性は言わずもがな。

そしてゴリゴリ食感のすじ肉もたまらんのです!!

確かに美味い。
伊達じゃないっすね。

その他メニュー


オーソドックスなお好み焼きもありますが、やはりネーミングも面白い特製のお好み焼きがオススメ!
色々ありすぎて悩みます〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼 オモニ 本店お好み焼き / 鶴橋駅桃谷駅今里駅(大阪メトロ)

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です