舞鶴港とれとれセンター内「海鮮れすとらんととや」でランチ。

お店データ

  • 店名:海鮮れすとらんととや
  • 所在地:京都府舞鶴市下福井905 道の駅舞鶴港とれとれセンター内
  • アクセス:舞鶴西ICを降り→173号、27号→舞鶴とれとれセンター 約2時間30分ぐらい
  • 電話番号:0773-78-2343
  • 定休日 :水曜日
  • 営業時間:10:00~17:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2609/A260902/26004994/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/32914609

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

舞鶴港とれとれセンター内「海鮮れすとらんととや」でランチ。


ビバGOTOということで、天橋立へグランピングしにドライブ。
豪華な海鮮BBQがしたいなということで、ちょっと寄り道して「舞鶴港とれとれセンター」へ。

小さい時は何度も行ったのですが、記憶が不鮮明。
親が連れて行っても子供の記憶ってそんなもん。

買い物する前に腹ごしらえしようぜということで「海鮮れすとらんととや」へ。
同じ名前の「海鮮丼ととや」はとれとれセンターの建物内ですが、こちらはすぐ横に隣接。
メニューはほぼ同じですが、こちらが空いていたので訪問。

団体でも対応可能なオオバコ


この辺り随一の観光スポットということで、以前はツアー客も多かったのでしょう。
めちゃくちゃオオバコ。

団体での訪問にもオススメです。
まあ今の時期に団体はあんまりいないと思いますが・・

ネギトロ明太子丼1350円


いただいたのはネギトロ明太子丼。
明太子が丸々乗ってるんです。

この組み合わせが面白くてついつい注文しちゃいました。

なかなか一回の昼食で明太子丸々食べることってないですよね。
しかも丼の具の一つとして。そうそうない体験。

だって熱々のご飯と明太子一本でも持て余すと思います。
この豪快さが港町ですね。

後から気づいたんですがウニ明太子丼にしたらマジで痛風丼だったなーなんて。
ちなみに明太子3本のって1050円という狂気じみた丼もありました(笑)

刺身定食1330円


連れ二人が食べていたのは刺身定食。
その日によって内容が違うそう。

この日はタイ、ハマチ、マグロ、イカ、ホタテ、甘エビ。
普通に美味そうでした・・!

腹も膨れたので天橋立まで出発〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

海鮮丼 ととや魚介・海鮮料理 / 西舞鶴駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です