京都七条の路地裏ディープな有名店「お好み焼吉野」

お店データ

  • 店名:お好み焼吉野
  • 所在地:京都府京都市東山区大和大路通り塩小路下ル上池田町546
  • アクセス:七条駅から徒歩約7分
  • 電話番号:075-551-2026
  • 定休日 :月曜・火曜
  • 営業時間:11:00~21:00(L.O.20:30)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260304/26001618/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/42069919

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前テレビで「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

京都七条の路地裏ディープな有名店「お好み焼吉野」


今年に入ってから京都のお好み焼きのお店を行脚してきました。
まだまだ行きたいお店はありますが、その中でも外せないお店が七条の「お好み焼吉野」さん。

ずっと行きたいと思っていてやっとこさ訪問。
友達が常連だったので連れて行ってもらったのです。

テレビで何度も紹介されている有名店ですが、路地裏に入っていくとなかなかディープな店構え。

アットホームさが最高。


外観通りのええ感じに年季の入った店内。
カウンターとボックス席が二つ、横並びのテーブル席が3セット。

大将も女将さんも人当たりの良い方で親しみを覚えます。
こういうディープなお店特有の雑さもなく、居心地が良いです。

昼からお好み焼きと鉄板焼きとビール!!

お好み焼きと焼きそば以外にホルモン鉄板があるのが京都の下町スタイルですね。
ガッツリ昼から食べて飲むぞ〜!!

この背徳感がたまらんのです。

ホソ焼き1200円・すじ焼き1200円


友達のイチオシはこちら。
ホソとスジをゴチャ混ぜ焼き。キャベツともやしもたっぷり。

これを甘辛タレで食べるのです。
プリプリとろけるホソと歯ごたえのスジ。
ビールが進むのです。

お好み焼き そば入り大1200円


お好み焼きはそば入りで注文、具材はオプションスタイル。
ベタ焼きやまんぼ焼きというよりも通常のモダンっぽい。

そば多めで生地はぎゅっと押し付けている。
オーソドックスなスタイル。

ソースはセルフサービス。甘いのと辛いのがあり、辛いのは結構辛め!
派手さはないけど懐かしい系のお好み焼きでした。

焼きそば 大 油かす1500円


焼きそばはボリューム満点。
油かすを追加。

具材たっぷり。酒が進む焼きそば。

焼肉1200円


バラ肉かな?
焼肉炒めも間違いないっす。

焼きめし900円


焼き飯もオススメ。
濃いめの味付けがたまらんっす。

イカ焼き1200円


昼からどんだけ食べて飲むねんと思いながらも止められず。
この辺記憶が曖昧・・

大満足!楽しいランチになりました〜!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

お好み焼吉野お好み焼き / 七条駅東福寺駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です