谷町六丁目のオシャレ中華ダイニング「青藍」

お店データ

  • 店名:青藍
  • 所在地:大阪府大阪市中央区中寺1-2-23 1F
  • アクセス:谷町六町目駅3番出口 徒歩5分
  • 電話番号:06-6777-5647
  • 定休日 :不定休 食べログをチェック
  • 営業時間:11:00〜14:30 17:30〜22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270204/27065032/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/33877423

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

谷町六丁目のオシャレ中華ダイニング「青藍」


この日は谷町六丁目駅界隈をぶらぶら。ええ感じのお店が多くて気になります。

駅から徒歩5分。中華料理「青藍」さんへ。

ちょっとディナーの予約まで時間が空いたので軽めの訪問。前菜として他のお店で食べる、つまり「アペ」です。(次のお店でも前菜から食べるけど)

アペとか言い出したらホンマでぶですよね・・分かってます。

落ち着いた空間でいただくハイレベル中華


落ち着いた店内はデートにもオススメ。
最近は街中華ばっかり言っていたので、妙に浮き足立ちます。

奥には個室もあり、利用シーンも広そうです。

お値段にも納得です!

アペでの訪問だったので、軽めの注文。
単価は高め、街中華の1.5〜2倍くらいの価格帯。

それでも納得のクオリティでした。

シェフのおすすめ前菜の盛り合わせ840円


前菜8種を一口ずつ食べられます。

殻まで食べられる天使のエビは辣が効いてスパイシー、くらげのレモン漬けで爽快。
バイ貝紹興酒漬けに、ピータンは臭みゼロ。

鯛は揚げてから醤油とスパイスタレに漬け込んでます。これ抜群。

棒棒鶏のネギ塩ダレは食欲そそるし、プチトマトやさつまいももハッカクで甘めに仕上げてます。

一口ずつでシェフの丁寧な仕事を感じる、いい盛り合わせでした。

黒酢酢豚2000円


実はこの酢豚がお目当。
広島県六穀ポークを固まりでじっくり煮込んだ、一風変わったフォルムの酢豚。

外はカリッと焼き目が香ばしいのに、お箸でも切れるくらい柔らかく、中はホロホロのトロトロ。

黒酢の強目の酸味が調和してます。
これは唯一無二の酢豚です。

四川担々麺1000円


こちらも人気メニュー。

ゴマのコクと香りの後にビリビリと辣の辛さが来ます。
辛いだけじゃない、絶妙なバランス。

ええお店でした。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

青藍中華料理 / 松屋町駅谷町六丁目駅谷町九丁目駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です