三宮の穴場な焼き鳥「ゆた坊」

お店データ

  • 店名:ゆた坊
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区中山手通1-7-22 中山手鈴木ビル南館 1F
  • アクセス:JR三宮駅徒歩2分
  • 電話番号:078-391-9201
  • 定休日 :不定休
  • 営業時間:18:00~24:00(閉店時間は多少前後します)
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28041771/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/48451528

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするために、メニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。
(以前「詳細に書きすぎているブログはヤラセ」と言われたので・・)

三宮の穴場な焼き鳥「ゆた坊」


久しぶりの神戸三宮。
京都と大阪は行ったり来たりしているのに神戸は少し遠く感じる不思議。

三宮駅から徒歩五分。
ちょっと分かりづらいですが、穴場な焼鳥「ゆた坊」さんへ。

実はベロベロの腹パンで訪問したことがあるのですが、リベンジ訪問なのです。

店内は4人がけのテーブル席もありますが、カウンターに座ってイケメンマスターと喋りながらお酒を飲む。
焼いてる姿もカッコええ。ズルい。

バーの様におしゃべりも楽しめるタイプの焼き鳥屋さんっす。

ちょい飲みのつもりがガッツリ。


お通しは冬瓜となすのペペロン風。
優しさの後のピリ辛。

当初の予定は焼き鳥をつまみながら軽く飲もうぜーだったのに、ついついアレもコレも食べたくて止まらなくて・・

まあしょうがないっす、食べたかったし。

肝のごま和え600円


チビチビつまんで酒のアテ。
このゴマの香りがたまらんのですよねー。

お刺身盛り合わせ1300円


モモ・ズリ・肝
柔らかいモモはタタキに。
肝はとろけてました。

ささみ納豆480円


これは日本酒欲しくなるやつ。
止まらんッ

みんち 1串120円


つくねではなくみんち。コレが名物。
表面はパリッと香ばしく、中はふわっとエアリー。
美味くておかわりしちゃいました。

骨なし手羽先1串220円


丁寧に骨を抜いた手羽先を串に。
ぷりっぷりのジュワジュワ。
肉汁天国。

さといものポテサラ380円


普通のポテサラよりも粘度高め。
優しさ。

せせり1串150円


小ぶりですがしっかり肉汁と旨味。

焼きれんこんさん480円


炭火で焼いた野菜ってほんま好き。
レンコンさん、ホクホクしゃくしゃく。

さんま塩焼き800円


秋ですな〜
やっぱ炭火で焼くといい具合に熱入ります。
すだちを絞って日本酒で・・たまらんっす。

こころ1串150円


プリッと弾けるココロはタレで。

だし巻き玉子600円


高級卵でだしまきを作ると味が濃厚になります。

ズッキーニ1串200円


ズッキーニの串焼き。
おそらくそれだけで塩ふるだけでも美味いですが、クリームチーズと岩海苔をドロッと。
オシャレな串に仕上がってますね!

アスパラ焼き380円


アスパラも間違いなし。

親子丼800円


シメは親子丼!!

玉子でとじてからの、もう一丁卵黄ドロップ。
オレンジ色の高級卵が映えてます。

セセリがゴロゴロ入ってます。
味付けは優しめなのでシメにも丁度。
まあ、余裕でペロリですけどね。

鶏屋のブリュレ480円


デザートも高級卵を使ったブリュレ。
鶏屋さんなのにブリュレ気合い入りすぎ!!
でも美味しかったです。

ついついベロベロの腹ぱんぱんでしたー!

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

ゆた坊焼き鳥 / 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です