夏の京都はうなぎでしょ!嵐山「廣川」

お店データ

  • 店名:うなぎ屋 廣川
  • 所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺北造路町44-1
  • アクセス:京福電鉄嵐山駅より徒歩3分
  • 電話番号:075-871-5226
  • 定休日 :月曜
  • 営業時間:11:30~14:30/17:00~20:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/kyoto/A2601/A260403/26000921/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/41659099

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

夏の京都はうなぎでしょ!嵐山「廣川」


この日はちょっとお昼から豪華な会食。
京都のうなぎの名店の一つである嵐山の「うなぎ屋廣川」さん。
ちなみに完全予約制。

嵐電嵐山駅から徒歩すぐ。
普段なら海外からの観光客でごった返す嵐山ですが寂しいものです。

それでも暑さだけは例年並み。
そんな暑さと暗い気分を吹き飛ばすのはうなぎしか無い!!
ということなのです。

個室でうなぎ、大人になったな・・


ちょっと今回は仕事の話もしたかったので個室を取ることに。
席料は別途2000円。

個室で仕事の話をしながら鰻。
大人になったもんです。

それにしてもいいお部屋。
子連れで豪華な食事を楽しむってのもいいなー

これでこの夏も乗り切れます。


せっかくなので冷酒で乾杯。
賀茂鶴ゴールド(1000円)

キンッキンに冷えた竹筒に入っているスタイル。
風流ですな。倍美味しくなるっす。

お酒も入って昼からなかなか豪勢になっちゃいました。

肝焼き1000円


香ばしく焼き上げた肝串からスタート。
肝の苦味とタレの甘味。
たまらん。

細う巻き1600円


細いう巻きは珍しいっすね。
でも、玉子と鰻のバランスはこれが正解かも知れんっす。
鰻の味が楽しめるう巻きです。

上うな重5400円


メインのうな重は「上」をチョイス。
国産の鰻だけを使用。

タレはあっさり目。
ホクホクのフワフワ。

でも「軽さ」というよりは「口どけ」が凄い。
ここまでの口どけの鰻は初めてかも。

3杯はいける。
でも・・が・ま・ん・・!

肝いり吸い物500円


やっぱ肝吸いもセットじゃなきゃね。
たまらん。

鯉の洗い1000円


話も盛り上がり、もうちょい呑みましょか・・とね。

引き締まった鯉の身に赤味噌ベースのタレ。
お酒が止まんないっす。

うなぎヒレ焼き1000円


最後はヒレ焼きをポリポリツマミながら。
お家でも食べたい・・

盛り上がりすぎましてランチ営業終了時間となってお開き。
楽しい時間でした。ご馳走様です。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

うなぎ屋 廣川うなぎ / 嵐山駅(京福)トロッコ嵯峨駅嵐電嵯峨駅

昼総合点★★★★ 4.2

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です