元町中華街の定番「元祖ぎょうざ苑」

お店データ

  • 店名:元祖ぎょうざ苑
  • 所在地:兵庫県神戸市中央区栄町通2-8-11
  • アクセス:元町駅より徒歩5分
  • 電話番号:078-331-4096
  • 定休日 :月曜日(祝日の場合は振替)
  • 営業時間:11:45~15:00 17:00~20:30
  • 食べログページ:https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280102/28000849/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/34910921

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




※正しい情報をお伝えするためにメニュー名は詳細に書きます。
ヤラセではございません。

元町中華街「元祖ぎょうざ苑」


久しぶりの神戸元町商店街。
せっかくなんでちょろっと食べ歩きしたいなとウロウロ。
餃子の口だ!ということで「元祖ぎょうざ苑」さんへ。

僕も大学生の時に中華街に遊びに行ってお店の前を通ったことがあるな〜と思ってたら・・
1951年からやられている超老舗でした。

サインいっぱい!定番のお店!


店内にはサインがびっしり。
メディアにもよく取り上げられていた定番のお店なんです。

水餃子430円


本場の餃子といえば水餃子。
皮がモチモチなのが本場スタイルですね。

ニンニク不使用で野菜シャキシャキ。
アクセントに神戸牛を使っているのが元町っぽい。

焼き餃子430円


やっぱり焼き餃子は外せないっす。
特製の味噌ダレをスプーン2杯、酢と醤油を円を描くようにかけて準備万端。

モチモチの記事をパリッと焼き上げてます。
最近の流れである薄皮とは違いますが、これはこれで良いっす。

昼から瓶ビールと餃子でええ気分でした。

その他メニュー


餃子やジャジャ麺、他にも色々ありますよ〜!




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

元祖ぎょうざ苑餃子 / 元町駅(阪神)元町駅(JR)旧居留地・大丸前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です