今更ながら超人気店「らーめん鱗 茨木店」行ってきました。

お店データ

  • 店名:らーめん鱗 茨木店
  • 所在地:大阪府茨木市永代町10-19 永代町壱番館 1F
  • アクセス:「茨木市」駅から徒歩3分
  • 電話番号:072-665-8807
  • 定休日 :無休
  • 営業時間:11:30~14:30 17:00~22:00
  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2706/A270604/27077480/

LINE CONOMIページ

https://lineconomi.me/businesses/165697977

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




今更ながら超人気店「らーめん鱗 茨木店」行ってきました。


この日は無性にラーメンが食べたい気分。
普段は酔っ払った帰り道くらいしか行かないんですが、5年ぶりくらいのお昼ご飯にラーメンを食べに行くことに。

用事もあったので茨木市駅周辺のラーメン屋を探索。
前々から聞いたことはあるけど、全然行くこともなかった超人気店「らーめん鱗 茨木店」さんへ行くことに。

ちょっと遅めのランチだったので並ばずに入店。
並ぶのは嫌なんです。

茨木、西中島、高槻、江坂、難波、京都三条と展開されてますが、ここが一番ネット上では評価高くて食べログ100名店にも毎年選ばれている。

あんまりラーメンわかりませんが、店によっての違いって何で出るのだろうか・・
素朴な疑問。

爽やか店内!


白ベースの爽やかな店内。涼しげ。
奥には4人テーブルも。
家族づれでもいけそうですね!(並ぶの我慢できたら)

味玉らーめんたまり醤油大盛り1150円


真っ黒いスープのたまり醤油ラーメンを注文。
意外にも味はあっさり。

魚介系の旨味がガツンときます。
確かに美味い。

スープに浮かぶ背脂が鱗のようだから店名が鱗らしい。
でもそこまでギトギトもしていないから不思議。

酢を入れるとさらにあっさりと引き締まるので見た目と味のギャップが楽しいラーメン。

味玉らーめん塩900円


連れは塩ラーメン。
こちらも魚介系の旨味。
柚子胡椒を入れてピリリとアクセントをつけるスタイル。

その他メニュー


「和え麺」も気になるな〜

たまにはラーメンもいいもんですね。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

らーめん鱗 茨木店ラーメン / 茨木市駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です