八幡市の地元民大絶賛のお好み焼き「八光」

お店データ

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




八幡市の地元民大絶賛のお好み焼き「八光」


この日は枚方市に用事があって、朝からドライブ。
ランチは最近ハマっているお好み焼きということで、この辺が地元の友人にオススメしてもらった「八光」さんを予約してのランチ訪問。

ニトリモールでブラブラして時間潰して訪問。

公共交通機関で行くのはちょっとしんどいですが、駐車場あるので車でいくのに便利です。

物腰の柔らかい大将の居心地のいいお店。


この日は平日のお昼ということで最初は貸切状態。
(食べ終わる頃にはお客さんいっぱいでしたが)

お席は、4人がけの席や、少し多めでも座れるベンチシート。

老舗感のある店内なので大将はさぞかしクセ強めだろうと覚悟してましたが(完全なる偏見)、意外なほどに物腰の柔らかい大将。

丁寧な方ですごく居心地が良いんです!!

素材にこだわる!のに安い!


メニュー表に素材の産地が記載されています!

豚肉は鹿児島の黒豚、牛肉・スジ肉は鹿児島・但馬の和牛。
貝柱やイカは北海道、牡蠣は広島や岡山相生。
ネギは京都、キャベツは信州をメインに、その他野菜も国産というこだわり。

ここまでこだわっているのに、この値段。
これがコスパというのです。

すじ鉄板炒め850円


たっぷりの牛すじ、タマネギ、シシトウを甘辛ダレで炒めた奴。
これだけでも十分過ぎるんですが、ポン酢で食べるとより美味し。

ビールください・・

砂ズリバターいため630円


たっぷりキャベツと砂ズリ。
キャベツの甘みとバターのコク。
砂ズリの食感が気持ちいい!!

お好み焼きデラックス1020円



ソースとカツオ、青ノリはセルフサービススタイル。
マヨネーズはプラス20円でかけてもらえます。

豚、エビ、イカ、タコ、牛すじ全部入った豪華版です!

しかし特筆すべきは豪華さではなく、そのフワフワな軽さ。
みじん切りにしたキャベツがポイントなのかも。

そして厳選された食材はそれぞれがしっかり味の主張をしているので、ソースがなくても美味しいお好み焼きに仕上がっています。

焼きそば580円


最後は焼きそば食べたくなります。
シンプルな見た目ですがソースは甘め。
紅生姜が良い仕事するタイプ。

自分的にはストライク。
大きいサイズでもよかったぐらい。

車なので飲めなかったのが残念ですが、それでもいいお店。

大満足。




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

八光お好み焼き / 樟葉駅石清水八幡宮駅橋本駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です