個性強すぎ!美味すぎ!新大阪の名店!お好み焼き「登美子」


お店データ

  • 店名:登美子
     

  • 所在地:大阪府大阪市淀川区宮原1-1-38
     

  • アクセス:新大阪駅から90m
     

  • 電話番号:06-6395-4574
     

  • 定休日 :日曜・祝日
     

  • 営業時間:18:15~23:00
     

  • 食べログページ:https://tabelog.com/osaka/A2701/A270301/27000809/

食べログのブログランキング参加してます!
目指せ全国トップ10!
ポチってくれたらうれしいです!
食べログ グルメブログランキング




新大阪の名店!お好み焼き「登美子」


最近お好み焼きにはまってます。マッハです。
お好み焼き熱がジュージューとね。

新大阪駅のバスターミナルから西中島と反対方面に、高架下を歩いて行くと、「登美子」さんがあります。

テレビや雑誌にもよく取り上げられる人気店です。

以前西中島に住んでいたので、お店のことは知っていたのですが、なかなか行く機会がなく今回初訪問。

マスターの個性強すぎ!でも癖になります!!


18:30のオープンと同時にぶっつけでの訪問でしたが運良く席が空いていて滑り込みセーフ。

店内に入ると、「新幹線の時間大丈夫?!」と食い気味に聞かれます。
え?ってビックリしますが、地方から来るお客さんの帰りの新幹線の時間を気遣うマスターの優しさなのです。

マスターは年齢不詳(聞いたら教えてくれますが、マジで?!とおどろかされます。ぱっと見若いので)でキャラがとても濃ゆい。

基本タメ口でグイグイこられます。
初めて話すと面食らいますが、とても良い方で楽しい方なんです。

2回目のお客さんとかも結構覚えていたりと、実は丁寧な対応をされているのです。

ちなみに、「登美子」はマスターのお母さん、以前は本人がお店に立たれていましたが、ご高齢の為たまにしかお店に出られていないとのこと。

店内は、鉄板がずらりと並ぶカウンターと、奥に家の居間の様な座敷があります。
マスター1人で営業されているので基本はカウンターで案内されます。
ちなみに、マスターが忙しく電話に出れない時が多々あるので、お客さんが代わりに出たり、誰も出れない時もあるので注意。

あと二軒目としての利用や、酔っ払いも入店断られるので注意。

何者?!有名人とのツーショットだらけ!


店内には有名人のサインや、ツーショットの写真がいっぱい。
味も抜群ですが、新大阪駅すぐという立地の良さもあって、有名人がめっちゃ来るとのこと。
お店で仲良くなったスポーツ選手の試合にいったり、有名人を家に呼んだりされているそう。

色々お話し聞いているだけでも楽しい方です!

トンペイ1000円


人気メニューのトンペイはアホほど分厚い豚バラを二枚焼いていくところから始まります。

この時点でめっちゃ美味しいですやん。

片面がカリっと焦げ目がついたら卵を割って、ソースを塗って、ネギをドサっと。

玉子と豚バラの割合がオカシいトンペイです!
シャキシャキのネギと甘辛いソースがたまらんっす!!

お好み焼きミックスネギ1500円


お好み焼きの種類は豊富。
通常のお好み焼き、ネギ焼き、モダン焼きにそれぞれ具材が数パターンある感じ。

さっきのネギが美味しかったので、お好み焼きミックスネギを注文。

クレープの様な生地にたっぷりのネギ。
先程と同様の分厚い豚バラとイカと牛肉と具沢山上等!

四方に広がった生地をコテで折り返して成形していくのが特徴。

フチが折れ曲がってるでしょ?
このフォルムがたまらん。
最後にひっくり返すと、豚と牛がカリカリに。

これを「醤油」で食べるのがおススメなんです。

具沢山食べ応え抜群なのにアッサリ。
シャキシャキネギや具材の味も楽しめる一枚です。

ホルモン鍋 1200円


最後は必ず頼むべき一品。
鉄板の上でレンガとアルミホイルで即席の鍋が完成。

たっぷりのタマネギとニラ、そしてホルモン。
じっくり火を通して今か今かと待ってると

マスターが、「もう食べていいで!」と教えてくれます!アルミホイルの鍋なんでソッと取らないと穴が開いて流れ出るで注意。
マスター曰く、「穴開けたらしばく」とのこと(笑)

ピリ辛のキムチスープとホルモン・・美味いに決まってます!!!
理性崩壊してしまいます。

しかも食べきった後に、山盛りの天かすとソバを投入!!最高かよ。
野菜とホルモンの旨味のキムチスープをたっぷり吸った天かすがたまらん程美味いっす。


心も体もあったまる。
ご馳走さまです!!

全部美味いし、マスターも楽しいし、また行かないと。

その他メニュー




食べログレビュワーページ

http://tabelog.com/rvwr/mach/

デートのお店はここからどうぞ!
https://kudokimeshi.com/
ブログ
http://mach-no-osusume.com
旧ブログ
http://osusume-gohan-mach.blog.so-net.ne.jp/
Facebookページ

https://www.facebook.com/osusume.gohan.mach

インスタグラムやってます!
#マッハのオススメごはんですよ





にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村

登美子お好み焼き / 新大阪駅東淀川駅東三国駅

夜総合点★★★★ 4.1

関連記事はコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です